2012年12月3日月曜日

合言葉は、横2ミリで・・・!

行き付けの散髪屋「ヘヤーカワバタ」が店を閉めてから、参っている!
この独創的なヘヤースタイルは実に困る、説明し甲斐が無い!どう表現していいか解らん!
もう何軒行った事だろうか?その度に納得も出来ずに・・・寂しい思いだけが残る!

しかし、いろいろと行ってみるもんだねぇ~!
「どうしますか?」と聞かれいろいろと説明して見たものの・・・不思議な顔して鏡写しでワタシを見つめる!
終いに「良いんですか?」「なぜ!そんな頭なんですか?」ハサミが始まらない!興味津々状態!
しかし、2,30分お話しをさせて頂くと、意味が通じたらしくやっとの事ハサミが動き出した!
散髪中、以前通っていたマスターの話と、いろんなお店に言った事をお話しさせて頂いた!
現状的な散髪業界が解っているのか、世の中と業界をクローズアップしてワタシにわかり易い様に
説明してくれた!すると「わかりました」と言いながら「次に行ったお店ではこう言いなさい!」と
話し始めた!しかしワタシにしたらオカシイ話し!次に行ったお店って何!このお店に来たらダメなの!
今度は不思議な顔でワタシが聞いてみたら、その兄さんは助っ人のバイト!お店の人じゃないことが発覚!
いやんいや!わかりずらい世の中の構図!もう~付いていけない!

その兄さん、イッセイ尾方 さんに似て、鏡越しで見つめるワタシは、
まるで独り芝居でも観ている気になった!やはり顔はもちろん!体型までも似ると仕草も似るもんだなぁ~
この歳になって不思議発見だ!スーパー仁くん久々に登場だ!


0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot