2012年12月19日水曜日

きのとやカフェ・・・満喫!

いやぁ~ラーメン嫌いなワタシが事もあろうに札幌ESTA10階「ラーメン共和国」に行って来た!
「えべつちゃんぽん」を食べる為にだ!タダそれだけだ!ラーメン嫌いとあって初めてここに来たが、
各店舗の呼び込みがうるさかったなぁ~!一体ナンなんだ!そんなもんは活気と違う!
かえって、ワタシみたいなシャイな人間は入りずらい!(見掛けに寄らず小心者!)帰っちゃうヨ!
ましてその呼び込みでは外国人には伝わらないだろう!(ファーファー感高い声の外人さんが結構いた!)
しかし、帰るわけには行かない!何故なら・・・一緒に来てくれた人がいたから(ウッヒャー!良かった!)
ワタシと貴女と二人向かい合って「えべつちゃんぽん」食べたサァ~!それがさぁ~貴女ったらさぁ~!
(スイマセン話しがずれたので戻します)目的がちゃんとあるから行くお店も決っている!
今回寄らせて頂いたのは江別に本店を構える「銀波露」さん!現在「えべつちゃんぽん」を期間限定で
メニュー化!商品として売られている!期待に胸弾ませてイザッてところ!かなっ?

さぁ~いよいよワタシの目の前に「えべつちゃんぽん」が来ましたよう~!
「いっぱい具材が入ってる~!」と可愛く貴女は楽しげに喜んでくれましたが!ん~どうなんだろう?
インパクトが足りないんじゃないか・・・「文句言わないの!」(アラッ!ん~可愛い~!もっと怒って!)
しかし、貴女は美味しいと完食に近いものがあったが、ワタシは申し訳ない!麺だけ食べて終了!
なんか違った!しかしワタシは別として何も知らずに美味しいと貴女が言うんだから「美味しいのだろう」
味覚はそれぞれ十人十色違う!とやかく言うつもりもないが、スープはワタシは飲めなかった!
チャレンジしたけれど進まなかった!(残念!)出された物は残さない主義だが!
しかし、麺や具材だけを食べるワタシに「足りないんじゃない、ご飯でもおにぎりでも頼んだら?」
いやんいや!こんなワタシに気遣い!(ん~可愛い~嬉しくなっちゃう!)(バンバン!)

しかし混雑を避けて早めにお店に入ったが、丁度食べ終わるころにはお客さんの波が押し寄せて
すぐ出る事にしたが!別腹が恋しい!ッてことで・・・じゃじゃ~ん!スイーツタイムに突入!
しかし、しかし、このESTA!どこにどんな店舗が入っているのか解らない!そこで大丸デパートに移動!
がしかし大丸デパートに移動した所で状況は変わらない!どこにどんな店舗が入っているのか解らない!
レストラン街に行けば何とかなるかなっ?と思いグルグルしたがスィーツを満喫できるようなお店は
見当たらない!ん~困った!しかし、ありがたい事にレストラン街に併設している「おせちコーナー」が
眼に飛び込んできた!(ラッキー!)予約係りのお姉ちゃんに「甘い物が食べたい!パフェが食べたい」
そういうとお姉ちゃん分厚い手帳を取り出し一生懸命に探す!(偉い!)そしてお姉ちゃんの言われるまま
5階に向う事に・・・エレベーターを待っていると、そこにまたお姉ちゃん登場!
「お客様、先程5階のお店を紹介しましたが、B1階には「きのとやカフェ」がございます!そちらのほうが
スイーツもパフェも充実しておられると思います」・・・キャー素晴らしいじゃないか!ブラボーじゃないか!
わざわざ担当の売り場を離れて言いに来てくれたし、なんてったってエレベーター待ってる間にお店を
探してくれてた事に感謝だ!ん~サービス業万歳だ!なかなか出来る事じゃない!嬉しかった!
「じゃぁそちらに寄らせて頂く!ありがとう!」「行ってらっしゃいませ!」・・・キャー!
旦那でもない「ワタシに行ってらっしゃいませ!」だよ!(もう一回・・キャー!)ブラボー連発!

さ~さ~「きのとやカフェ」良いね~こうゆうお店は和むね!
貴女と向かい合って「チョコレートパフェ!」食べたサァ~!それがさぁ~貴女ったらさぁ~!
(スイマセンまた、話しがずれた!戻します)
しかしチョコレートパフェ最高だな!キングの称号与えたい位だ!チャンピオンだ!
ただ昔から大好きで食べているが、年々器が小さくなって来ている!ん~これは非常事態だ!
そのうち満足できなくて二つ頼むかもな?(笑い!)ワタシならありえるかも知れない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot