2013年11月15日金曜日

ヒューマンエラー!

ん~何事も問題が起こるのには原因があるもんだ!
そんな話しを聞いてきたが思っている意思はきっと同じだろう。
腹の中では分っている事を淡々と聞かされたような気がする。
しかし思っていることを言葉に変えると云うのは難しいものだ!
ある意味、口がお達者じゃないと勤まらない商売なんだろう!講師なんてそんな者かも知れない!
話しの中身じゃなく表現の仕方、言葉の使い方に「オォォォー」と気付く事もある!
ま~睡魔と闘ったんだから一つ位は何か吸収しないとな!(笑い!)

しかしま~その現場に居る訳じゃなく、問題を防ぐために全国を周っているんじゃなく、
あくまでも、起きた問題についての解説!後だしジャンケンみたいな物だ!
野球の解説者と同じで責任も無い!粗探しをしてしてそれを言葉に変えて商売しているようにも感じる!
正論!や理屈!ではそうでしょう!間違えはなく合っていると思う!正しいよッ!
しかし、そうは行かない!なんてったって、情のある人間達、血の通う人間達!様々な個性を持った人間達
を相手に踏ん張っているんだからなぁ~!だから、仕事は楽しいんだよ!しんどいんだよ!
やりがいも出てくるんだよ!先生、先生とチヤホヤされてる人に教えてやりてぇ~!(笑い)
エラーに対して警告ばかりじゃチームは作れない!チーム力が出来ないなら皆と仕事する意味もない!
エラーを防ぐのはもちろん大事だが、人間教育やチーム力を築く!大事なのは其処と思うがなぁ~!

アラアラッ!何を真面目に!ワタシとした事が・・・生意気言っちゃった!(笑い)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot