2013年11月9日土曜日

この世の花!

昨日からナナナナッ、ナント!掃除をしている!どうりで雪も降る訳だ!(笑い!)
ん~我が家に到着してからの時間だから一揆集中とはいかないが何とかかんとか、地道な戦いをしてる!
昨日は5時間の格闘!更新もせずに寡黙にこなしていたが、
一服と思い三ツ矢サイダー片手にタバコをふかして、もう一息と思いきやバタンキュー!爆睡してしまった!
ハハッハ!もちろんリビング!灯りも点きっ放し!(もう習慣的行動!)
しかし、見渡すとこれだけの散らかり、汚れ具合だ!到底一日で済まそうと思うほうが無理と云うもんだ!
とにかく、あと三日位で終われば御の字!スムーズにいった事とします!

しかし、驚いた!お千代さんが(島倉千代子)死んだ!もちろん昨日は爆睡!知るわけも無く今日知った!
いや~行ったんだよなぁ~新宿コマ劇場!忘れもしない、16の時だ寮のオバチャンに連れられて
「お千代さんが可哀想」オバチャン言ってたなぁ~!もちろんワタシは何のこっちゃ?わからん!
お千代さんが、信じていたお医者さんに騙され十億だかの借金を背負った時だ!
オバチャンいてもたっても居られなかったんだろう!迷子になるといけないと、腕を引っ張られるように
コマ劇場に行って驚き!驚き!オバチャンみたい人ばかり!(ドヒャー)
「お千代さ~ん!頑張って!」半分泣きながら言葉に成らない声援が飛ぶ飛ぶ!
まった、第一部は人情芝居みたいもんやるもんだから私生活とお芝居がダブって感情移入!
横を見ればオバチャンも泣いている!あの、ワタシを見ればガミガミ怒っているあのオバチャンが泣いてる
これには衝撃でした!お陰様で内容はスッカリわかりません!頭の中はオバチャンの涙だけ!(笑い)

「観に行く事、聴きに行く事が最高の応援なのよ!」「そこに行かないでどうするのッ!」
涙を見られて照れ隠しなのか最後までワタシに怒ってました!(ハハハッ!可愛いでしょ!笑い)

何ヶ月前かなぁ~「聴きに行く事が応援する事」
まさに!この言葉と同じことをフェイスブックに書き込んでいた人が居ました!
その時はバキュ~ン!と胸を打たれた感じがした!まさしくその通り!色々な事が頭をめぐりました!
確か昨日だったか?そうゆう感性の持ち主が向かう場所に行って「同じ空気でも吸うか!」
と思いましたが・・・寡黙な掃除と・・・あえなく爆睡!残念な結果!(人生いろいろだぁ~!笑い!)
来月はぜひ!足を向けるように努力!そのためにも、お掃除を終わらせないとなぁ~!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot