2013年11月17日日曜日

カメ虫くん登場!

小学生の低学年の子供達が食事を楽しんでいる時にノサノサとカメ虫が現れた!
「こんな時に出て来るなっ!!」とドキマキしたが、さすがに地方から(田舎)集まってかた子供達!
「おっカメ虫くんだ!」と一人が騒ぐと「此処にも!」「此処にも!」とまるで昆虫採集でもしているような
騒ぎよう!もう子供達の頭の中は食事どこでなくカメ虫くん一色!しかしながら、とても可愛らしい光景だ!
札幌の子供達ならこうはいかないだろう!
その場にいる大人達だって「不衛生」「子供の教育」だとか言って黙っていないだろう!
家でどんな物を食べているか知らないけどヒステリックに問題視する事間違いない!
逆にいえば森や林に囲まれた老朽化した建物にカメ虫くんがいないのもおかしい話しだ。
ましてこの時期、暖かくなった店内に出てくるだろう!カメ虫くんだって必死じゃないの!

しかし、よく考えてみれば・・・なんで「カメ虫くん」なんだろう?「カメ虫ちゃん」じゃダメなのか?
オスもメスも解らないのに・・・不思議な感じだ!ちなみにワタシは「かずやチャン!」と呼ばれてます!
オスですけど「チャン」付けで呼ばれてます!幼い頃の可愛いままのイメージで呼ばれてます(自画自賛)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot