2013年11月16日土曜日

ユニクロが着たい!

「ネット販売だけだってさっ!」半分怒り気味で買い物を頼まれた!
ワザワザ電話をかけてくる位だ、よほど気に入った商品なんだろう!(ゲッチュー!)
まぁ~何十年お付き合い、お世話になっているオバチャン?あっ(怒られる!)お姉様だ!
気持ちよく承諾するが・・・しかしどうなんだろう?確かに時代の流れや風潮も解るが、
「詳しくはネットで!」「ご入会はホームページから!」「○○検索」カチャッと音の鳴るCMまである!
なんでもそこに頼っているネット限定なんてもんは良いのかなぁ~とも思う!
確かに一人寂しくカチャカチャ自慢げにパソコンを操作しているご高齢の方もいるでしょう!
メールだなんだと逢った事も無い人と乾いた活字で互いに匿名を名乗り友達が出来たと喜んでる
ジジ、ババも知っているが!高齢化社会といわれる世の中!比率にしたらどうなんだろう!疑問に思う!
確かにそんな年寄りにとっては都合は良いだろう!相手には自分が見えてない訳だから
70,80のジジ、ババでもWeb上では二十歳になれる!水も弾くピチピチだ!
(絶対に詐欺です。誤表示より罪が大きい!犯罪です!)
ん~この世の果て!恐ろしい世界だ!(話しが反れて来た、戻します!)

そのオバッ(あっ!)お姉様だって、それでも自分で何とかしようとあっちこっちに電話を掛けた筈だ!
返って来る言葉が「ネットだけです!」とさぞかし落胆してワタシに電話したんでしょう
そんな人の方が多いんじゃないかなぁ~!それは時代遅れとは違うと思うがなぁ~!
しかし、商品も見ないで「ゲットして!」と言ってくる位だ年寄りなわりには度胸が良いかも!(笑い)
どちらかと云うとワタシは通販やネット販売で身に着ける物は買わない主義で精々チケットくらいかなぁ~
商品は目で見て、触ってが基本と思うし、なんか人から話しをしながら買いたい!お店で買いたい!
そのほうが間違いない!(古い人間です!)
寂しいじゃない!自分で汗水垂らして、嫌な思いもして、やっと手に入れたお給料(お金)を使うのに、
相手も見えず、業務的に処理されて、まともな商品が来ない時もある!おかしいよ!
店員さんとやり取りしながら、比べてみたり、選んでみたり試着してみたり!それが楽しいんだよ!
買った物に、愛着が出来るのもその思い出もあるからと思う!だから大事にするんだよ!
今の年寄りよりも、やっぱりワタシは古い人間だ!オバッ、お姉様に完全に」負けているかも!(笑い!)

世界進出したユニクロだってそうだ!ワタシみたいな巨漢に合うサイズも作って商品化はされているが
店頭に行ってもワタシに合うサイズがありません!ネットでは買えるらしいが興味がわかない!
結局は在庫の問題!、店頭に並べると成ったら大量に生産しなければならないからなぁ~!
デブに着てほしく無いんだか?デブには似合わないデザインなんだか?イメージが壊れるのか分らんが、
靴下しか買えない!「デブだってユニクロ!」ん~なかなか良いキャッチと思うがなぁ~!
心躍るデブチンもいると思うがなぁ~!(ワクワクさせて!ワオッ!)

※ お願いだから「着たかったら!痩せろッ!」それだけは言わないでねぇ~!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot