2014年1月11日土曜日

豪雪地帯です!

我が家に到着!ふーまだ新年明けて10日ほどしか経ってないのに、もう何ヶ月も働いているみたいだ!
嬉しい悲鳴だ!負けるもんか!・・・とりあえず、寝ます!おやすみなさい!

昨日はワタシの故郷の三笠市の隣町、「岩見沢」が大雪で全国ネットのニュースで出ていたが
市民の皆様に関係者の方々に!お疲れ様!ご苦労様!と労いたい!
この大変さは住んでいる人じゃなければ解らないだろう!(大変なんだよ!プンプン!)

実は昨日!札幌が晴れている時間に仕事で「新篠津村」に向かった!
信じて頂けないかもしれないが、村に入る道を右折したとたんに暗くなり「猛吹雪!」もう全く前が見えない
トンネルを抜けなくとも、紛れのない雪国だった!まるで別世界だ!イリュージョンだ!
土地勘も無いワタシとしては非常事態だ!路筋も、車幅も解らない!ワイパーも凍り着いて視界も悪い
ヘッドライトに映されるのは横に吹いている雪と、まっ平に積もった雪だけ!(冷汗が止まらない!)
もうチンタラ!恐る恐る走るしかない!停まったら最後!雪に埋もれて動けなくなるだろう!
停まった所で車が雪だるま状態になり・・・結果明日の朝刊に載るだけだ!そんなのはいやだ!
「さっきまではピーカンだったのに!なんでっ!」何度も恐怖を紛らわすためにその言葉が過ぎる!
通常の倍以上は時間が掛かったが、何とか会場入り!皆さん安堵の笑顔で迎えてくれた!

帰りは後を走って来いと気を使っていただいたが!タダでさえ猛吹雪!
それに皆さんのクルマが舞い上げる雪!もう~完全にアウト!シンジラレナ~イ(ヒルマン監督!)
イヤイヤ参った!「帰り道は遠かった!来た時よりも遠かった!」泣きそうになった!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot