2014年1月27日月曜日

正義!

フードテロリスト!あの冷凍食品に薬品を入れた犯人が捕まった!49歳の中年男だ!
しかし、ニュースに流れた彼の特攻服みたいな白い服の背中に書かれていた「正義」と言う字が印象深く
頭に残っていた!己のした事がどれだけの事なのかわからないようなアホ面には参ったガッ!
あの顔、あの身形で、ワタシより若いのには驚いた!何が正義だと思っていたがそれがいろいろの発端!

家に帰りTVを点けると「レ・ミゼラルブ」が放映!確かに映画館でも拝見した作品だ!
キリンのラガーを片手にボケェ~と見ていたが、自由をめぐり、戦い、命を落とす若者が正義なのか?
それを阻止するために命を落とすのが正義なのか?申し訳ない?スッカリ分らなくなってしまった!
人はなぜ闘うのか?人はなぜ?なぜ?なぜ?・・・ん~頭が痛い!(バファリンちょうだい!)

現実的に裏社会と言われる風俗!その性産業では国の政策では出来ない事をしている!
シングルマザーの支援だ。寮を持ちそこに住ませ、託児所も提携したり経営したりして
子供を守り彼女方にバッチリ仕事をさせている(お客様は一万円札と思えッ!)
それが良いのか悪いのか賛否両論だが少なくても人助けにはなっていると思う!
昼間にバイトしたところで精々10万ちょっとの稼ぎ!(正社員なんか、中々なれない)
子供を養い、住む所を借りて飯を食っていくのも大変だろう!(無理に等しい)

子供のため、生活のためと夜の世界に飛び込み身体を張るのが美談なのか?
子供のためと云い国から生活保護を受けて大した働きもせず最低の所得で育てるのが美談なのか?
分らないが、公的な住宅をもっと増やし彼女達を助けようとホザイテル政治家までいる!
冷たい言い方だが、彼女達よりも公的住宅に住んでいるヤツ等のほうが所得は高い!
出て行ってアパート暮らしもできるヤツが居座っている!家賃が安いからだ!立地条件も良いからだろう!
所得の低い彼女達を助けるために公的住宅に居座っているヤツを出すのが正義なのか?
居座るヤツ等を守り、彼女達に身体を張らせるのが正義なのか?今のワタシにはわからん!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot