2018年12月10日月曜日

スパイス・モンスター!

一揆に冬将軍(古い言い方でスマン!)
寒い!どうして寒いんだ~(なんか腹が立つ!)そして腹も減っている、だからだ!なんか食うかなぁ~と思ったら、眼に飛び込んだ「スパイス・モンスター」カレー屋さんです!
いつ変わったのか知らないが以前は、たしか・・「ナポリタン横丁」なる店じゃなかったか?「3度食べたらクセになる」ほんとかなぁ?・・
いきなり「スープ・コーヒーはセルフで飲み放題です!」キャ―嬉し~い、冷え切った体に先ずはスープ、スープジャーの中身はなんだろうな?身体は寒さで縮まっているが気持ちはワクワクだ―こうゆう刺激は良いんじゃない!コンソメスープだ(イエ~ィ!)随分と喜ばしてくれるじゃないのッ!下手な訳わかんないスープより良いわァ~落ち着くぜッ!甦るとはこの事か~ホッとするも束の間、カレーが登場、なんだっけなぁ~?トロ鶏カレー?鶏トロカレー?なんかそうゆう名前(覚えてない!)とにかく鶏肉がゴロゴロしてないで煮崩れて鶏肉の繊維が入ってるっぽいヤツ!(具たくさんに見える!)おーさすがにスパイスが利いてる!バランスが取れている!辛くはないが辛くないわけでもない(どっち?)丁度いいかなぁ~!でも店名から想像するともっとスパイスを利かせてパンチが欲しい感じもある、チョット力強さが無いかなぁ~!コーヒーもマシンが置いてあり淹れたてが飲める(ここ大事!)コーヒー禁止命令を無視して2杯も飲んでしまったよ!(笑い!)寒いから許して!
今度はカツカレーだな!(あっ 1回でクセになったかも?)写真はモチロン大盛りです

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot