2018年12月17日月曜日

ツケはきかない!

昨日の札幌平岸で起きた爆発!凄かったですねぇ~!まるでダイハードや007の映画のシーンみたいに感じた。現実に起きたことに驚きだ!詳細が少しづつ明かになるも、まるでコントだ!スプレー缶のガスが原因?しかも100本以上だって!死んだ人がいなかったから良いじゃなく、ケガした人だってこれじゃ浮かばれないよなぁ~、チョット無知すぎるよなぁ~ガスって爆発するって知らなかったのか?早口言葉知らないのか?「バスガス爆発」「バスガス爆発」「バスガス爆発」!一回喋ってみなッ!それも30過ぎの社会人だよ!子供じゃあるまいし・・寒空の下でナニしてんだ?

でもこれって被害額はどれくらいになるんだ?誰が保証するんだ?けが人の治療費やお店の営業補償から修繕費、停電も起きてんだから莫大に想像を超える金額になるだろう!とても個人じゃ払えないよ!従業員の勤務中で起きたんだからアパマンショップ会社持ちか?まさしくこれは事故じゃなく・・事件です!姉さん事件です!しかしこれだけの被害で死者がいないのも奇跡だよな~ダイハードや007なら数えきれないほど死んでるよ!ぜひ最後まで追って欲しいなぁ~!幸いガス抜きしていた張本人も生きている事だ!ますます詳しい話も出て来ることだろう!各報道局、マスコミに期待する!

SNSで外国人が投稿した動画を観たが・・・日本人にはない奇声でオーッとかアーッとかキャーとか(イヤ~ンは無い!)言葉が分からないワタシは、まるで花火でも観て楽しんでるように感じたやはりスケールは違う!来年は是非とも外国人の姉ちゃんと友達になれるよう努力しよう!イヤ~ン!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot