2018年12月22日土曜日

長い付き合いです!

昨日もナニ食ったかもうる覚え!っなワタシです(笑い!)
ここ何日かはビールひと筋!(樽です!)
毎日のように夜な夜な出没して、たいした食べてない日が連発しているような気がする!しかし好くもま~毎日のように出かけるわ~(自分で自分を褒めてあげたい!)
目覚めから空腹感がワタシを襲う!(キャーッ!)ひとりは嫌だから普段は我慢できるが、なんか我慢できない!イライラしてくる!何かないか?まさぐる!オイオイッこんなところに最後の1個を見っけ!(ワオッ)
非常食の「バターチキンカレー」半年以上前に頂いたものだ!(笑い!)しかしこれが鶏肉もゴロゴロしていて、なかなかの出来で、お気に入りだった!4食入りだがよくぞ半年以上もったわ~(ご苦労さん)ほとんど家で食事しないからなぁ~(キャーッ!)

インド、ネパール、スリランカなどのカレー屋さんで、ここ何年かで流行っているらしいが、食べたことがない、ワタシのチキンカレーと言えばこれだ!しかし日本のカレーで育ったワタシにはカレーとは別物な食べ物に感じる、やっぱりオーソドックスな昔ながらの欧風カレーが落ち着く!大好きだ!そのカレーにカツなんか乗っかっていたら、もう大変!(ゴックン!)しかしそんな事も言ってられない!

マイ丼を用意して・・・この器!もう20年以上の付き合い!麺類だろうがご飯だろうが何を食べるにもこの器!特にカレーなんかは食べやすく重宝している!見た目も大事だが実用的要素重視!上品な平皿より深い器の方が食べやすいに決まっている!こぼすワタシにしたらうってつけだ!(モグモグタイム!)せっかくの最後のチキンカレー!楽しめるはずも・・・ツマンナイ!ひとりはやっぱりツマンナイ!(そだねぇ~ッ ギャーッ!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot