2018年12月7日金曜日

オヤジがスイング!

日野皓正さんのバックを長年務めたベーシストの金澤英明さんの声掛けでチャリティーコンサートが開催!先陣を切って清田高校の吹奏楽部!これが予想以上、お値段以上ニトリで上手(パチパチパチ)ブラスセクションのビックバンド・ジャズ形態、若さゆえの突っ張った音色だが、いや~参ったねぇ~隣に座る婆ちゃんと揺れた、スイングしちゃったよ(笑い!)さすがコンクール金賞(北海道)この中に自分の子供でもいたら堪んないだろうなぁ~(母子家庭探すか~?あれっ!)
あっ知ってる子供もいないのに、なんかウルウルしてきた!(すぐ泣きます!)

しかしなぁ~次に出て来たゴスペル隊は要らない!ガッカリだ、なんでゴスペル隊?スンげー不思議ちゃん発見!こうゆう場所ではドン引き、だいたいさぁ~デカい十字架の衣装着て宗教色出すのはオカシイよ!横文字で歌われても意味わかんない!讃美歌、神の言葉でゴット・スペル!それが語源、伝えたいなら訳して日本語で唄えッ!ワタシは仏教徒、アーメンじゃなく南無阿弥陀仏!(チ~ン!)コンサート途中でお経をラップで詠まれるのと同じ!それで楽しくなるのか?ナニが「OH・HAPPY・DEY」だ!復興支援チャリティで「なんて・幸せな日なんだ」はないでしょーッ!せっかくウルウルだったのに一揆に冷めた!それを引っ張る隊長のプロの歌手(札幌在住)まさしくドン引き~!言葉もなく啞然!(日産の鐘・ゴーンだよ!)トイレに行きたくなったよ!シャーと出したいよ(スイマセン)何をもってステージに立ってるの?ナニがしたいの?何しに来たの?せっかくの子供たちの頑張りも台無し!あ~ぁ台無し!涙を返せッ!だからこれ以上触れな~イ!(笑い!)

しかし引き締めてくれましたねぇ~北海道初上陸、鹿児島からピアニスト松本圭使さん、小樽からサックス奥野義典さん!このトリオが心地よくしてくれた、金澤英明さんを含め彼らの活動は知らないし音色を聴くのも初めてだが・・音を伝える、さすがにプロ!いいね~大したリハーサルもなくいきなりのセッション!力まずに楽なスタイルで楽しみながら、リズムに合わせて調和されて、いや~どの音も出しゃばらずにステキ!このままどうにかしてくれッ!好きにしてくれーっ!欲を言えば。ウイスキーをダブルでちょうだいって感じ!贅沢言わない、缶チューハイでも良い(プシュッ!)でも、そこにあの歌手は要らない!こんなにステキなステージなのに、ぶち壊わされたくない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot