2018年12月29日土曜日

時差があります!

毎日パリーピポー!疲れた感はあるがこんな時は甘いもんに決まっている!
やっと楽しみだったクリスマスケーキにたどり着いた!賞味期限は2日前までだ(笑い!)免疫力があるから大丈夫!負けないモーン!
さ~食べるかッ!
今までのケーキとちょっと違い、スンげー食べてみたかった!興味があって予約した商品だ、下がタルト生地の器にチョコムースその上がガトーショコラ!いやはや素晴らしい2段構え!チョコレート好きにとっては、たまりませ~ン!(パチパチパチ!)

何日も過ぎてしまったが、テレビを消して部屋を薄暗くしてメリークリスマスッ!50半ば過ぎたオヤジひとりで何をしていると思うかもしれないが雰囲気は大事だ(キャーッ!)しかし牛乳を買ってくるのを忘れてしまった。なんてこった!濃厚なチョコケーキを牛乳と一緒に食べるのが大好きだが、買いに行くのが面倒臭いのでガマンガマン!今回は牛乳無しでチャレンジ!(ファイト!)

しかし、しっかりしているな~このムース、まっ上が重いケーキだからしっかりさせないと潰れちゃうからなぁ~タルト生地も支えてる!みんなでショコラを支えてるって感じだ!(良いぞ、良いぞ!)チョコムースと云うよりココアっぽいが、上のケーキが濃厚でまさしくチョコ!王道ガトーショコラ!2段合わせて口に含むとイッツ・ワンダホー!合わせ技1本(参った!)丁度いいわ~ベストカップル!まるでアナタとワタシみたい(あれっ?)わざとココアっぽくした意味が手に取るようにわかるわ~!ムースも濃厚にチョコじゃ、くどくて食べられないだろう!しかしなんだッ食べれなくなったなぁ~1/4でギブ!食べたくても食べられない・・悔し~がもうたくさんだ~さすがに濃い、でも美味しい、やっぱしこれで正解だった
相棒の牛乳があれば・・・もう少し食べれたかも、もっと美味しく食べれたかも?明日は忘れずに買って来よう!無理せず年内消化予定です!お腹が痛くなっても1回ッ賞味期限は気にしません!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot