2018年12月15日土曜日

見えないだけなのか?!

いたはずのマルハン猫がいない!
これって夜になるとしぼむのか?
新台入れ替えの時に出てんのか?
なんでだろう?猫に気付いたのも最近!
いないのを確認したのも最近!
ん~分からないが
どうでもいいや~賭け事しないし
パチンコ屋に興味ないから!
だからじゃないが、レバンガのユニフォームに「EAGLE」とデッカク表示されているのもどうかと思う?パチンコ、スロットで巻き上げたお金でスポンサーなのか?じゃ負けた人それぞれがスポンサー?なんか腑に落ちない!

昨日はテレビ中継されるせいなのか?ファイターズとコラボしたり、明るくいろいろなイベントに子供たちの前でユニフォーム着て出ているが、ワタシはチョット考えてしまう!キレイ事だけで済む世界じゃ無いのも知っているし、厳しいのも知っているが・・賭け事を応援しているように見えてチョット引いてしまう!まっフィギアを観たって、サラ金のアコムやマルハンって看板出してスポンサーになってるけど・・選手の衣装には反映されてないからなぁ~・・メインとなるスポンサーがパチンコ屋!類が友を呼ぶじゃないが他の大小あるスポンサーも中身も薄く売名行為だけでイチかバチかなのかと考えてしまう!イメージは大事だよ、あくまでも個人的意見です!

ワタシの周りにパチンコ中毒になりお金を借りまくり夜逃げ同然で姿を消した人、何人もいます!(アイツ今なにしている?)当時はそんな言葉は無かったが今的に表すと、病的で依存症だったんだろう。楽しくていいヤツばかりでなぁ~!「パチンコやめろッ」よく怒ったっけぇ~!時には鉄拳制裁したこともある!ほんとやめてほしかった。行く本人が悪いと言えばそれまでだが、入り口の派手な電飾、道にまで聞こえるあの音!中毒にとっては手招きされているのと同じ!ドンドン泥沼だ!こんな賭け事で人生狂うのはもったいないわ~!そして行方知らずになり、悔しかったな~ワタシから楽しいヤツ等を奪ったパチンコ屋にも恨みだってもっている。職に差別するつもりは無いが、子供たちに夢を与えるだの、良いプレーをして盛り上げたいだの語る前に襟を正すこともあるんじゃないか!
最年長プレイヤー、現役得点数の勲章があるなら、なおさらだ!
あくまでも個人的主観です!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot