2012年7月10日火曜日

仕事人、三味線おりく・・・死す!

山田五十鈴さんが亡くなりました!仕事人シリーズ!好きだったなぁ~良く見ていた!
また、独特の迫力を持って、たまにしか出演しなくとも、存在感はある。いつも居るみたいだ!
スゴイ人だと何度思った事か!
水谷八重子、杉村春子、山田五十鈴、舞台女優として日本の三本柱と云われたくらいだ、
テレビの画面で見てもあの存在感!生の舞台ならもっと凄かっただろう!
今思うと観れなかった事が、悔いが残る!是非凄い時に観たかったし、劇場で同じ空気を吸いたかった!
しかし、皮肉な事に、よく時代劇で悪役の親分を演じていた、遠藤太津朗さんもお亡くなりになった!
「おい、越前屋!オマエも悪よのぉ~」「お代官様有っての越前屋ですので」「ハッハッハー!」
今でもシーンが浮かぶ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot