2012年7月26日木曜日

毎日毎日、遅くなって申し訳ない!

只今、我が家に到着だ!楽しみに待っている方が居るのか、居ないのか分からないが
更新が遅くなって申し訳ない!ワタシ的には、サボった気持も無いが日付から言えば本日2回目になる!
まぁ~そんな事はどうでも良い事で、早速書き込んでいく事にしよう!

先日、ちょっとした集まりがあり楽しく呑んでいたところ、なんと!
凛とした素敵な女性を泣かしている男が居た!たまらずに「どうしたの?」と聞くと
「この方が話をよく聴いてくれてうれしくなった!」きっと、かなりのストレスが溜まり愚痴ったのだろう!
しかし彼女が「この方」と指差したのは、この集まりの中でもワタシと一番お付き合いが長い人だ!
(ガ~ン!)本人の名誉の為にあえて名前も解るようなヒントも出さないが、聞き上手な事は確かだ!
ワタシもよく聴き上手と言われるが、彼は物腰も優しいしなぁ~ワタシとは全然違うタイプだ!
少なくても彼は「お礼にオッパイ」などとワタシみたいに言うタイプでもない!
しかし彼にすると「うん、うん!」と聞いてただけで、「え”~何で泣くの?」とビックリしたらしい!
その後、彼とお話ししたが「彼女は尽くすタイプの人間で相手を優先するんだろう」「だから、ストレスやウップンが溜まるんだろう」「だまって聴いてくれる人も居ないんだろう!」と彼は語ったが、
実に明快!「相手に尽くすからストレスが溜まる」短いフレーズながら奥が深いよなぁ~!
こんな事平気でゆっちゃう人だから彼女も泣く訳だ!ワタシも泣きそうだ!(笑い)

きっと、彼女も彼に逢いたいなぁ~と思っている事だろうなぁ~!
彼も今度は、お酒の入らない時にお話を聴いてあげたいと思っている事でしょう!(美しいねぇ~)
しかし、同じ話しを聴くのでも彼とワタシではどうしてこうも違うんでしょうか?
見た目でも彼とワタシはタイプは違うが、似たような者なんだけどなぁ~!
世の中には不思議がいっぱいだ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot