2012年7月31日火曜日

この暑い時に熱い涙!

追い込みを掛けたこの、10日間だが、なんとか過ごす事が出来た!多少のバテバテは有った物の、
しょうがない事かもしれない!なんてったって!オヤジだからなぁ~(悲しい)
この10日間、忙しく嫌な思いもたくさんあったが、いい思いもたくさん有った!
好い事ばかりじゃないのも、分かっているつもりだ!
今はホッとしたいが、なんてったってこの暑さ!ホッとできない!ちょっと厳しい!
しかし、この暑さのせいであっちこっちから、デブのワタシを気遣いメールや電話が届来ました!
それが、彼女も、奥さんも居ないワタシを知っての事か、皆さん男女問わず奥様口調になっている!
「ちゃんと水でも飲みながら仕事しなさい!」「ちゃんと家帰ったら汗流しなさい!」「ワイシャツは毎日取り替えなさい!」「アイスクリームばかり食べてないで、ちゃんと、ご飯食べなさいよ!」などなど!
嬉しいですねぇ~!よく、驚かれるが、見た眼の風貌として、とてもそんな事云われるように観られないが、
見た眼と違い、よく言われる!(笑い)まぁ~長いお付き合いをさせて頂いてる人に限るが、
ほんと怒られる!(言われ上手かもしれな~い!)ヤッパリMかもしれない!(キャー)
ちゃんと、しているつもりだが怒られる!仕方が無い事で、なんてったってボンズだから!
自慢じゃないが、ボンズで何が悪いと威張るほどボンズだから!(スイマセン)

ボンズといえば、ここ何週間前から一人のボンズを与った!「やってやる」と云う気合や熱が伝わり
これも何かのご縁と思い与る事になったが、バイトで自信をつけたのか、挫折を知らないのか、
ボンズ飛ばしすぎ!いくら好きな事といえども、もつはずがない!抑えても抑えても、無理をする!
案の定、胃がやられた、ストレス性の胃炎らしい!しかし、先は長く今無理をしていてどうすると伝えても
伝わらない!「だから、言っただろ!」「送るからワタシのマシンに乗れ!」もう~彼の眼は真っ赤!
「なに?悔しいのか?」「こんなはずじゃない自分に悔しいのか?」「誰も居ないから良い!おもっきり泣け!」「スッキリするまで泣け!」すると、我慢してたこともあり、嗚咽に似た涙だもの!もう号泣!
彼は自分の不甲斐なさに涙だけど、ワタシにしたら、これがなぁ~お姉ちゃんだったらギュッとするのに
などと考える情けない自分に涙だ!(不純でほんとうにスイマセン)

しかし、思い出すなぁ~!何を隠そう、ワタシも最初は一ヶ月位毎日のように泣いてたなぁ~
ワタシの場合は布団の中で泣いてたなぁ!同部屋の兄ちゃん達も見てみない振りしてくれててなぁ~
その頃は寮生活で寮のオバチャンも気に掛けてくれて優しかったよなぁ~
「仕事終わって帰ってきたんだから、いじめるんじゃないよ!」なんていつも兄ちゃん方怒られてたなぁ~
ケツの大きいオバチャンで、デカイパンツがいつも干してあったなぁ~
そのデカパン!始めて見たときには暖簾かなんかかなぁ~と思ったぐらいだ!(まじめに!)
だけど今思うとあの時の悔しさや挫折があるから今があるんだろう。
言葉じゃなく奥の深い皆さんに囲まれていたから、今があるんだろう!
人生に無駄は無い!早く上がって来い!そしてワタシを楽しませてくれ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot