2012年7月13日金曜日

だらしがないぞっ、コノ若いの!

退職をされるという事で、挨拶を受けた!わざわざ、時間を作り逢いに来てくれた
不思議な物で半年前には元気でお会いした方だ!
病気が理由らしいが、お会いした感じ、前向きに完全に復調しているように見受けられる!
何故なんでしょうか?仕事に対する熱があり、好きだったんだが・・・残念だ!

今でも忘れられないのは、昨年の東日本大震災で食品の加工に対する原料が放射能を浴びて
数値がどうの、食べたらどうの、と騒がれている時でした。
質全的に右習えで国産だった原料を輸入物に頼った時でした。
「みんなが、絆や頑張ろうニッポンと騒いでいる時に、なぜ変える!」
「一企業が、ふざけるな!周りが輸入物に頼るなら、うちは国産と踏ん張れ!」
「出来ないなら、他をあたる」と担当の営業を帰した後に、
「お陰で目が覚めた!」と言って来てくれた人です
ワタシも土壇場ですこの時期に言われても、どうなるものか!半身、自殺行為でしたが、
一度、二度程しか合った事はないですが、きっと彼なら解ると思っての事でした。
担当の営業さんには怒鳴りつけて申し訳なかったが、ワタシの仕事に対する熱は伝わると信じての事です
結果オーライ!駆けずり回り材料を調達してくれた方です。ワタシにとっては掛買いの無い恩人です!

しかしその彼が退職します。その仕事に対する熱を感じ取れる人が辞めてしまいます。
取締役、つまり管理職経営者サイドです!何故辞めなければならないんだろう?
寝たきりになった訳じゃなく、快復に向っているのに会社を支えてきた人なのに!
辞めなければ成らないのは、彼でなく会社が決めた事を何も考えず、ただ報告に来る連中だ!
互いに支えあって、病気になったから、ポイする部下どもだ!トップだ!
何の熱も持っていない、時間から時間を消化している連中だ!ふざけるな!悔しいよ!
そんな連中しかいない会社は時間の問題だ!イエスマンだけで何が出来るんだ!
掛かって来いコノヤロウ!

今まさしく前向きに踏ん張っている事と思う!完全に復活する日もそう遠くない話しと思う!
早く上がって来い!復帰して来い!一緒にススキノ行くぞ!元気な時に一緒に出来なかった事するぞ!
絶大なるエールを彼に送ります! ファイト一発!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot