2012年7月19日木曜日

生活保護でシャブ中!

「ただいま~」我が家に到着!(シ~ン!)カーッ寂しい現実!
いやいや、驚き桃の木!函館で生活保護受給者が覚せい剤使用で逮捕された!
しかも、こうゆうケースは初めてじゃない!遡る事5年間で、なんと!45人!すごい!
そして、再犯が2人!再犯てことは、同じ事を2度している!やはり「甘いわ!」
やはりこの制度、もう転機にきている!限がない!紙切れ2、3枚でお金が支給される。
余りにも簡単過ぎるんではないか?よく仕事がないと云われているが、果たして本当にそうなのか?

覚せい剤を調達する能力は有っても、仕事をする能力がないってか?、
何も仕事が無く、お金を貰っているんだ!いろいろとボランティアとして仕事をさせれば良いんだ!
公園の掃除や、役所の掃除でもなんだって良い!ボランティアさせれ!
そしたら、そこに掛けてるお予算も浮くよ!まともに税金払ってるワタシにしたら、バカバカしいよ!
予算が足りないと増税されて、扶養家族がいないワタシは多く引かれて、タバコをバクバク吸って、
お酒もたらふく呑んで、通勤に使う車にガソリン入れて、全部税金が掛かっている!
少しは考えろ!ホント、チョッと戴けないな~!
少しはワタシみたいな者にも手厚くしてくれ!理想と現実は違う!子供が欲しくても出来ない人達もいる!
家族が欲しくても、結婚も出来ない人達だっている!
絶対に今の制度はオカシイ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot