2012年7月20日金曜日

ドン引きされちゃいました!

ここ何週間か、いろいろ相談を受けていました。何度も泣いてたなぁ~彼女の切なさも伝わり、
苦しさも伝わり、聞くワタシにとっても正直辛かった!辛かったのは相談の内容ではなく、
泣き顔を可愛い笑顔に変えられない自分が情けなかった!ワタシの知ってる彼女は明るくて、賑やかで、
逢うといつも楽しそうで素敵なイメージでワタシにとっては何でも許しちゃう感じしかないのに
「悲しくて泣いてます、お話できない?」とメールが入った!ワタシの頭の中はもう~パニック!
なんで、ワタシなのか?何が起きたのかも分からん突然のメール!しかしほって置くわけにも行かない、
可哀想で、話しをしたが、世の中には悪いヤツがいるもんでトラブルに巻きこまれたらしい!
きちんと、きちんとお話を聞いて、分かった事だが、彼女は明るく賑やかな分真面目でもあり、
その真面目さに漬け込まれた結果となった!泣きながらお話しする彼女の発する声は言葉には
なっていなかったがスゴク気持ちが伝わり、聞いてるワタシも切なくなってしまいました!


しかし、一緒に泣いていても始まらない!こうしなさい、あ~しなさいと、いろいろ指示しました。
途中、彼女は何度も泣きながら「ワタシの代わりに電話してぇ!ワタシの代わりにお願いぃ!」
と言ってましたが、身内でも旦那でもないワタシみたいな者が動くと返って話しがややこしくなり、
余計に彼女を泣かすかも知れないと思い、「自分の事は自分でしなさい、」と伝えると「わかった」
一言!寂しかったな~何もしてあげれない自分を責めたなぁ~!目の前に泣いている子がいるのに何もしてあげれない自分の無力さ!最低だ!馬鹿だ!ドンくさい!男じゃない!


しかし、指示が効を奏して、結果的には彼女は自分の気持を殺し、妥協、せざる得なかったが、
「お陰様で今迄にない自分を出せました、相手に言いたい事を言えました!納得は出来ませんが
少しはスッキリしました。」とメールを頂いた!(一件落着)
そして2時間後!電話が来ました「きちんと、きちんと最後までお話を聞いてくれて嬉しかった!
感謝します!是非ともお礼がしたい!何が好きなの?」ワタシは何もしてないし、してあげれなかった!
お礼も何もない!そんな事されても困る!その旨を伝えたが、引き下がらない!
「どうしてもお礼がしたい、なにが好きなの?」何をワタシみたいな人間にいやぁ~困った!
イキナリ前触れも無く、何が好き?と言われてもなぁ~!どうしよう!
そして出た言葉が一言!「おっぱい!」(キャ~)何も考えずに「おっぱい!」我ながら参った!
何でこんな時に「おっぱい」がでて来るんだろう!(笑い)言ったワタシも驚きだが、聞いた彼女も
驚きだっただろう!イキナリ「おっぱい」だもの~!

もうもう彼女も「そんなんじゃなくて、お金で買えるもの!」と言いながらクスクス笑ってました!
そうなんです!泣いてた彼女が、ワタシの知ってる彼女に戻った瞬間です!
「絶対に笑ってたほうが素敵だよ!」と伝えると
「ヤッパリあなたは、スゴイ人だわぁ~ありがとう!」そう言って電話を切りました!
しかしその後、連絡はありません!全くありません!
イキナリ「おっぱい」はちょっとやり過ぎたでしょうか!それとも、用済みポイ捨てされたのでしょうか?


本日の書き込みは、小樽スープカレー アバンティのオーナーさんからのリクエストにお答えしました!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot