2013年3月11日月曜日

あれから・・・2年!

東日本大震災からもう2年が経った!
速いもので、もう2年!時間や日数ばかり掛かっても、
現状的に何も変わってない気がする!
縦割り行政排除、スピードのある復興!
大義名分キレイ事は聴こえるが何も変わってない気がる!
除染も進まず、街も死んだままで何も変わってない!
人の気持ちも沈んだままで変わってない!
夢や希望もしぼんだまま何も変わっていない!

被災地の方々の生きている声や悲鳴が届いていない!
育った土地も、住む所も、寝る場所も、仕事も、家族も
全てを失い、背負いたくないお荷物を背負ったまま・・・
身動きとれずに耐えている!

まさに、人も街も泣いている!・・・・・

写真は2年前から東北楽天イーグルスのユニフォームに刺繍されたワッペンです!
ワタシのマシンのマットにも貼らせて頂いてます!忘れてはいけない事だから・・・

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot