2013年3月6日水曜日

北海道はサビ~ナ!

昨日の出来事だが、実は大変な事態に陥っていた!とても悲しい!悲しい!
NHK東日本大震災被災地支援番組「歌の力コンサート」を見てから、駐車場から精算したチケットを
差し出し、出ようとした所、開けた窓が閉まらない!ウイ~ンとモーターの動く音がするだけで動かない!
何度もカチャカチャ!ボタンを押しても窓が閉まらな~い!どうしたもんだか?
ウンともスンともいわな~い!参った!♪今は~も~冬(トワエモア・・誰もいない海より)
イヤイヤッ!このあと飯食べて帰るんだったが、やっとの思いで何日振りかの夕食を楽しみにしていたのに
窓が閉まらないんじゃ、駐車場において置くこともできない!ジャ~ン!飯抜き決定!(ショック!)
悲しかったな~!亜紀ちゃん(八代亜紀)の唄を聴き!気持ちよく札幌市民ホールを後にしたものの
一気に気分も身体も冷めてしまった!雪は降ってないものの、走るとマシンの中は冷たい風がピューピュー
寒~い!冗談じゃない!何度!マシンの中で叫んだ事か!コンビニでホットコヒーを買い
カイロ変わりに使っていたものの間に合わな~い!もう笑うしかない!爆笑だ!
人は境地に追い込まれると、不気味に笑うというのはホントみたいだ!(改めて確認!)
なんとか、ブルブルしながら無事帰宅して風呂に入って温まったまでは良かったが・・・

さ~朝はどうしよう?朝の方が気温は下がっている事だろう!もっと寒いだろう!
まして、雪でも降っていたらと思うと気が気でない!しかしこんな事で仕事に穴を空けるのは納得出来ない
先日子供に覆いかぶさり死んだお父さんが頭を過ぎる!その父さんはもっと寒い思いをしたんでしょう!
それに比べたら・・・これくらい!大した事はない!なぜか燃えてきた!闘志が湧いてきた!
いつもより早く家を出る事にした!毛糸の帽子、手袋、モコモコの上着、マフラーと完全装備で
マシンに乗り込みイザッ!しかし停まっている状況と走っている状況じゃ・・・生んでんの差!
体感温度が違いすぎ!完全装備も停まれば暑いし!走ると寒い!イヤンイヤ!どうしていいのか解らん!
いつも、あるから気付かなかったが、あるものが無くなって初めて解る事もある!
さぞかし被災地の方々は今でも大変な思いをしている事でしょう!

その事により・・・NHK東日本被災地支援番組・・・無かったことが始まる事もある!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot