2013年3月1日金曜日

生は偶然、死は必然!

また、お世話になった方が亡くなってしまいました!お通夜にてお参りさせて頂きました。
いろいろと書き込みたい事もありますが、勘弁させていただきます!

生まれて来た事は偶然で、生まれたからには必ず死ぬという事です!
いつかは絶対に死ぬ!しかし、いつ死ぬかわからないから、生きる意味がある!
どんなに大往生、長生きして死んでも、短命で若くして死んでも、悔いもあるだろう!もっと生きていたいと
思うだろう!さ~ワタシはあと何年生きていれるのだろうか?
むかし、お通夜などに参列させて頂いても、ワタシとは無縁の別世界に感じていた!
しかし、最近は自分に置き換えて考えるようになっった!歳を取るとはそう言う事だ!
良いのかこのままで!泣いてくれる人もなく良いのかこのままで!なんとかしなければならない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot