2013年3月13日水曜日

200億をはるかに超えた!

例年以上に多い積雪!とうとう予算も底をつき補正補正の連発!
しかし、補正もしてお金が足りない!この雪だ!分からない訳でないが・・・除雪が雑だよなぁ~!
上っ面しか除雪しないから、今日みたいに雨混じりの天候だと、グチャグチャ状態!走れるもんじゃない!
200億以上掛けてこの様かとも思う!何かキナ臭くないか?除雪に掛かる費用という事は、
重機を持っている建築屋さんにほとんど予算が落ちている事になる!
ん~少し考えた方が良いんじゃないか?不思議に思う!雪は必ず降る!毎年降る!
毎年200億も掛けないで少しずつでも融雪溝を作り前向きに考えないと道民税市民税も悲鳴をあげる!
なかなか動いてくれないなぁ~行政っていうもんは?仕事が嫌いなヤツばかりだからなぁ~!
業界の常識は一般の非常識!この言葉知らないヤツ多いからなぁ~!

ワタシの周りなんて、偉いお役人が住んでる訳でないから、ホント除雪が悪い!マシンが可哀想だ!
雪の多い某地域なんて市長が住んでるからキレイなもんだヨ!(市長が住んでるって言ったらバレバレか)
あと知り合いの家なんて近所に「黒い集団ヤクザ」の親分が住んでるもんだから若い衆が道路をビシッと
除雪!(笑い)引越ししてきた時は近所で毛嫌いしてたくせに、今じゃ歓迎されてる状態!
大変な喜びようだ!やはり、中途半端はいけない!何でも一つで良いからトップを取らねば!
頑張ろう・・・ニッポン!(笑い)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot