2013年3月14日木曜日

佐々木幸夫・・・JUST・FOLK

今日はホワイトディ!皆さん本気チョコのお返しに身体を張ってファイト一発ですよ!
皆さんカップルが励む日に!そんなホワイトディにサンピアザ劇場で幸男さんがライブをしてました!
しかしなんだ!こんな日にいくら観に行きたいと言っても、独りはなぁ~!とても行きずらいなぁ~!
生で聞きたい気持ちは十分あるが!シャイなワタシは無理!まして皆さんが励んでる時間に(笑い)

フォーク世代で育ったワタシだが、彼の唄はほとんど記憶が無い!失礼な話しだがホントの事だ!
しかしHBCラジオで毎週土曜日15:00~17:00「JUST・FOLK・・・あの時代へのノスタルジー」の
パーソナルティーを務めている彼が実に良い!こんな方とは知らなかった!(驚き)
聞く側に押し付けることなく、リクエストされた曲について、その時代背景、唄にまつわるエピソード、
成り立ち等、彼特有の感性で淡々と独り言の様に楽しそうに物語る!
また声質も泥臭いハスキー掛かって居るのも聞きやすい!やはりラジオ!声のトーンは大事だ!
裏番組の生意気な勘違いしている役者崩れの番組とは違う!(〇〇悟朗)
なんか素朴感があり、率直で良いんだよなぁ~!あの人と違い、嫌味が無くて!(あの人キライ!)

この頃の人達も頑張っているみたいだよなぁ~!
ヒットと云うヒットは飛ばしてないし、中途半端なまま、そのままスタイルも変えず続けているんだから
大したもんだと思う!先日のコンサート(NHK)にも出演してたオカマっぽい堀江純もあの一曲でまだ現役!
鈴木一平もそうだし、ふきのとうの細坪しかり!ペガサスの朝は別格!キライです!(笑い)

そうそう頑張っているといえば!見て驚いたが・・・因幡晃もそう!札幌に来ます!
たしか来月の28日だったかなぁ~!いやぁ~本人に悪いが「懐かしい~」ワタシ中学生だもの~!
♪あなたの愛し~い~た!人のッ名前は~♪いや~ホント喉を披露できないのが残念だ!(笑い)
行きたいなぁ~!生で聴いてみたいなぁ~!

カップルのためにあるホワイトディ!ひとりのワタシは寂しくテレビの前で世界フィギア!
凄かったねぇ~パトリック・チャン!さすがに大物!来年オリンピックに合わせて来た!
だって、4回転してバランスを崩したままトリプルループだもの!それが跳んじゃうんだもの・・・
敵わない!大輔君も結絃君も敵わない!凄すぎる!世界の壁は厚い!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot