2012年4月7日土曜日

紙パックの純米酒!

固定観念があるのか不思議な感じ!醸造アルコールや糖類を添付してない!米だけで造った純米酒が
紙パックに入ってワタシの手元に届いた!しかも国産米だけで造ったものだ!(高級っぽいが!)
紙パックに入っているお酒など、興味も無く大した見もしなかったが、在るんだなぁ〜驚きだ。
紙パックに入っているだけで不味そうな感じもするし、味が薄いような感じもする!
安っぽい清酒と並んで売られているんだからなぁ。純米酒と云う名前が可哀想な気がする!
昔からあるのか解らんが、ちょっと引いてしまう!なぜに紙パック!
山梨県のお酒で「天然水仕上げのすっきり純米酒」商品名からしてやっぱり薄そうだ!
味はと云うと(スイマセン)飲んでないから解らん!飲む気にもならない!(どうもスイマセン)

日本人に取って清酒は神聖なもので神棚だって神社だって何かのお祓いする時も必ず
と言っていいほど清酒は欠かせないものだ!神社に紙パックが並んでいるようにでもなったら、
どうなるんだろう!風情は全く無くなってしまう!なんかECOだかなんか知らないが、変な感じ!
ワタシは個人的にはペットボトルも紙パックもなくなって良いと思っている!
昔みたいに瓶を洗浄して回せば良いと思っている!リサイクルするよりも絶対にECOだよ!
それにさぁ〜コーラだってビールだって、瓶に入っている方が絶対に美味しいよ!
飲み物じゃないが、ケチャップやマヨネーズだって瓶入りの方が美味い!
お酒だってそうだよ!ゴミを減らすためにリサイクルするんじゃなくゴミを出さない事の方が大事な事だよ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot