2012年4月11日水曜日

第一希望「ごはんがすすむくん」!

朝の5時からファイト一発!何とか老体にムチ打って頑張ってますが、(ハァ~ハァ~)
もう昼過ぎの3時過ぎですかぁ〜なんと本日の一食目にやっと、たどり着いた!
ワタシの私生活を垣間見ようとよく尋ねられるが、皆さんは日頃ワタシが何を食べているのか?
気になっているみたいなので、今日は今、食べようとしている献立を紹介する事にしましょう。
まずは、誰が作ってくれるのか?そこから説明すると、基本的に会社の若い子(部下)が
ワタシの食べる物を用意してくれます。羨ましく思われますが、これがナカナカどうして、大変!
何が出てくるのか分からない!ハクション大魔王みたいな物だ!

出された品に文句を言う事は絶対にしないし、全部食べるようにしているが、ちなみに朝のおかずは、
バターのたっぷり効いたスクランブルエッグ!ロースハムを油で焼いた物、
粗挽きポークウインナーの炒めた物、ハムとウインナーにはケチャップが掛けられている!(ここポイント)
それにキャベツの千切りに串カツ、レンコンのきんぴらに紅鮭の味噌漬け!
全種類がひとつの皿に盛られている!なんと!キャベツと紅鮭以外は全て油物!
また、ハムとウインナーは同じような物!ケチャップが、たっぷり掛かっているもんだから味もケチャップ!
以上が朝に用意された物!(無駄な豪華さ!)
お昼はもっと凄いよ!お刺身の端材で作った海鮮丼と何故か中華の回鍋肉(ホイコーロー)
ここが本日のお昼のポイント!絶対にミスマッチだ!若い子の考える事には着いていけない年に
なったもんだ!だいたい、朝の分とお昼の分が、今一緒になってワタシのデスクの上に並んでいる!
いくら本日の一食目と言っても無理だろう!例えデブでもなぁ〜眺めただけでゲップが出てくる!(笑い)
申し訳ないが、海鮮丼は箸も付けずに残します!作ってくれた若い子にプレゼントします。

どうも苦手なんだなぁ〜味の付いたご飯!美味しいと思った事もない!
普通の白いご飯に勝る物はないと思っている!「おかわり」が言いたい!
味の付いたご飯やカツ丼や親子丼と云った類いの俗に言う丼物はなぁ〜がっかりだ!
ワタシがご飯の上に掛けても良いのはカレーだけ!
寿司を食べる位なら、目玉焼きと白いご飯だけで十分満足出来るが…どうでしょう!凄いでしょう!

しかし考えてみて下さい。
毎日こんなもの食べているんですよ!たまに出た!ただ切っただけの豆腐の美味しい事!
普通じゃ考えない程、感激しますよ!普通が一番です。
早くこんな生活から脱皮しないとおかしくなるかもね!
ちゃんとした家庭を持ち、ちゃんとした食生活を迎えるのが先か?それとも、カラダが壊れるのが先か?
今現状を考えると彼女がいる訳でない!比例して結婚する予定も無く、多分!この調子だと
間違えなく、カラダが壊れるのが先でしょう…たまらず撃沈!(キャーキャー)助けて下さい!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot