2012年4月22日日曜日

これもストレスなのかなぁ〜!

昨日の集まりはワタシに取ってどうだろうか?ちょっと厳しかったかなぁ?
誤解を招くといけないので、はっきりさせとくが、集まった方々の面子の事で無い!
席を設けたお店の問題?でもないなぁ〜!やはり、そうなればワタシ個人的な問題だ!そのものだ!

狸小路にある、お刺身の舟盛りが評判なお店に寄らせて頂いた。まぁまぁ刺身を盛り付けると云うよりは、
魚の切り身を山積みしている状態!まぁワタシがたまに顔をだす「てっちゃん」までとはいかないが
(半分以下)皆さん充分に満足していたんじゃなあかなぁ〜しかし、しかし、やっぱりワタシは
苦手なんだなぁ〜舟盛りのお刺身なぁ〜ましてや、ごちゃ混ぜに盛られていると、余計に苦手意識も
加速する感もある。いやはや、ある種の職業病だな!情けないがノロウィルスが怖い!非常に怖い!

この職業に着いてからと云うもの!まともに貝類を食べた事が無い!カキに対してはもう何十年も
食べた事が無い!タルタルソースをイッパイ付けて食べるカキフライも大好きで美味しいのが
わかっているから質が悪いが、万が一ノロウィルスを保菌なんかしてしまうと、仕事が出来なく
なってしまうからなぁ!ごちゃ混ぜに盛られてしまっていると箸を付ける勇気も湧かない!
しかしなぁ〜全然食べて無いのも気付かれても「キライです」しか言いようが無い!なんか、
そこでウンチクを語ろうもんなら、タダでさえ、取っ付きにくいと思われているのに、
改めて集まった皆さんがドン引きしてしまう。もう呼んでくれないかも?(キャーキャー!)

しかしなぁ〜去年の秋に一度しか会った事が無いのに、ちゃんと名指しで挨拶してくれたのは
感激したなぁ〜ちゃんと覚えてくれていたんだぁ〜嬉しいな!
それだけでも集まりに参加したかいがあったよ!仕事が「クソ忙しい」と言ってた方も
大きな口開けて笑って、可愛い笑顔出して、元気ハツラツそうで、なんか良かったよ…
パワーダウンでもしていたら、どう闘魂注入しようかと思ったが ちょっとホットした!
やっぱり、なんだ、オンナは強いなぁ〜かなわないなぁ〜だけど、大好き!

集まりに誘って頂いた方!並びに同席させて頂いた方々に感謝します!ありがとうございました。

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot