2012年4月26日木曜日

倶楽部 瓜生会 !

すっかり遅くなってしまった。今日は珍しく、倶楽部瓜生会について書き込みましょう。
4年目に突入した集まりだが、当初毎月行っていたが、現在は二ヶ月に一度の集まりに至る!
まぁ~いろんなお店で、食事会を行っている訳だが、その都度声を掛けさせて頂ける方々、
また、 集まってくれる方々、逢う度に本当、ありがたい!感謝の念を心より感じる!
それだけは、今も昔も変わらない!

皆さんに逢い食事をしている時間はワタシに取っては、初心に返ると云うか、
ちゃんとしなきゃなぁ〜等と、自分自身に対しての叱咤激励!言い聞かせる時間でもあり、
貴重な集まりに位置を置いている!ワタシみたいな無力の人間に、気持ち良く、時間に都合を付けて
集まって頂き、笑いながらの飲食は何にも代え難い時間だし、ワタシには勿体の無い仲間だと思って
いる!皆さんの中にいると、ハァ〜ちゃんと働いていて良かった!次の時も皆さん集ってくれる様に
またちゃんと2ヶ月頑張って真面目にやらなきゃなぁ〜!等と柄にも無く考えてしまう!

しかしながら、いろんなお店を巡り、食する訳だが1人でご飯が食べれないワタシにしたら、
楽しくて楽しくてしょうがない気分になる(ワタシだけかもしれないが?)相変わらず、
いつもの事だがお酒も進む!しかし、なんだかんだ、笑顔で逢える事は、みんなそれぞれが
頑張っている証拠だし!ホッとできる!頑張っている人!大好きで嬉しくなって来るんだよなぁ~!
例え、欠席する人が出ても「仕事が忙しいんだろう」と頑張れ!頑張れとエールを送る自分がいる
自称みんなの「勝手に応援団長」の気分すら沸いてくる!(迷惑かもしれないが・・・)

昨日は、札幌の中央区にある、ちゃんこ鍋のお店に寄らせて頂いた!
「霜降り豚のスープしゃぶ」なる物があり一体何ぞや?聴いたところで始まらない!百聞は一見にしかず
食べない事には始まらない!いや~美味しかったなぁ~最初だけ!(スイマセン)
もちろん一番食べたのはワタシだが、途中、何も感じなくなり、最後の方は、飽きた!(本当スイマセン!)
しかし、このコース!鍋に入れる具材、(霜降り豚肉、野菜、麺)食べ放題!
機械で握った小ぶりな握り寿司 食べ放題!もちろん、飲み物は飲み放題!
鍋、寿司、食べ放題は聞こえが良いが、食べる物が2種類しかないのは意外と辛かったなぁ~
途中、さっぱりと、もずく酢でも欲しい位に、飽きた!
最後はデザート「ちょんまげアイス」?このお店の定番らしいが・・・(アイディアは買うが説明したくない)
しかし「かわいい」等と言葉が出るんだから、本当なんでもないアイスが、チョッとしたことで、
イメージが変わるんだなぁ~

2011、4,14書き込み「瓜生会」参照




0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot