2012年4月13日金曜日

春に三日の晴れは無し!

いや〜なんだか、やっと春らしくなったなぁ〜今週末は全国的にお花見日和と朝のNHKのラジオで
伝えてましたが、今日の札幌大通り公園の樹々は新芽も出てなくて、松山千春状態!まるッパゲ!
「お花見」ならぬ「お枝見」で〜す。残念です!
せっかくの春!芽吹いた春野菜でも食べましょうと思いましたが、やはり天候が例年に無く寒かったせいなのか?入荷も薄くて、すげー高い!貧乏人には手が出ない!ガマンしましょう。

北朝鮮の衛星と云う名のミサイル発射が失敗に終ったらしいラジオでは朝からその話しばかりだが、
失敗したのは北朝鮮のミサイルだけでない!その周りを取り囲む各国も、政策が失敗した事も
考えなければならない!結局北朝鮮は話し合いに応じる事なく、また制裁圧力も関係なく発射した!
なんか最近の情勢を考えると、各国の話し合いを無視したかの様に報道されているが、
本当に制裁圧力を掛けると北朝鮮に言っているのか?
わが国日本が国内向きに流しているだけなんじゃないか?等と疑問視する!
あまりにも反比例し過ぎている!おかしすぎる!
現に拉致問題にしてももう小泉さんから10年も経っているのに何も変化も進展もない!
いくら国民性が違うと言っても、何も進んでないのは変だ!話しを進めている外務省も国内向きと
国外向きと温度差があるコメントをしているんだろう。

アメリカも制裁を恐れて北朝鮮から寄ってきた様な報道はよく聴くが、
今考えるとパフォーマンスだけで、アメリカが北朝鮮に寄っていっているような気がしてくる!
昨年の東日本大震災や原発の問題からどうも素直に発表されているコメントを受け入れる事が
できなくなった!こんなワタシに誰がした…

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot