2012年5月3日木曜日

サンスベリア、ローレンチィー!

サンスベリア、ローレンチィー!いったい何のこっちゃ?と思うが、観葉植物の「トラの尾」の事、
悪い空気を浄化して、マイナスイオンを発生させる実にECOな人気の高い植物だ!
不摂生なワタシには似合わないが、唯一マイホームに置いてある観葉植物!手も掛からず、
比較的に楽な植物だが、実際のところ、手を妬いているのが事実!思った以上に増える!増える!
ほったらかしも良いところで、根詰まりしてこの冬辺りから完全に弱っている!この植物はお店を
営業していた時に頂いたものでお店は無くなっても、こいつだけは生きていて死なす訳には往かない

気温も上がり、思いを込めて植え替え!実に二年ぶり!今回は小分けにしてプランターが
七個も出来ちゃった!ガレージは土だらけ!どうしようって感じです!
たしか二年前もガレージが土だらけで汚くなって、小分けしたプランターもたくさん出来て、
皆にばら撒いた記憶があるが・・・その後どうなったかは、聞いてないなぁ~!ちゃんと育っているのか?
しかし、皆さん驚くのだが、ワタシのマイホーム植物にとって環境が良いのか、なぜか、毎年の様に
花が咲く!それが滅多に咲かないらしく見る人、見る人![今年は良い事あるかも?」と云うが
全く変わらない、生活を送っている(ガ~ン!)どうやら花が咲く事と、ワタシの生活は関係ないみたいだ!

根付くまでは、暫らくほって置くが、また行き先を、考えてあげなきゃなぁ~!
ついでにワタシも一緒に受け入れてくれる場所ないかなぁ~(ガ~ン、ガ~ン!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot