2012年5月12日土曜日

お子様カレー!


仕事を抜け出して、札幌支部高体連剣道大会の会場に来てます。
申し訳ないが剣道が好きな訳でなくスポーツ好きでもない!まして仲間の子供でも参加しているなら別だが、知らない子供達が、勝とうが負けようが関係ないし!興味もない!
だいたい剣道のルールも知らない!覚える気もない!

そんなワタシみたいな者が会場にいる事自体!剣道関係者は腹立たしいと思いますが、心配無用!邪魔しません!
頑張って下さい!

ワタシの目的はただ一つ!食堂のカレーライスです。
好きなんだよなぁ〜ここのカレーライス!
やはり子供達の利用が多いためなのか優しいく
ママの味に仕上がっている(笑い)

肉は、豚の挽き肉を使ってありニンジンもゴツゴツ入っている!まぁこれにジャガイモとタマネギもゴツゴツ入っていれば完璧だが溶けてなくなっているみたいだ!しかし、けして辛くないし、ジャガイモや玉ねぎが溶けているせいなのか甘くてまろやかだ!けして砂糖の甘さなんかでない!自然な甘さ!美味しい、不味いは別にして懐かしくてなぁ〜

ちっちゃい時に口に似合わないおっきなスプーンでフーフーしながら(ねこ舌です)食べていた
カレーライスの味がして好きなんだよなぁ〜
食べている時間は懐かしいと云うか、妙に落ち着くんだよなぁ!しかしここの食堂!
何か大会でもない限り食べに来れない!普段も開いているんだが施設自体ガラガラでワタシみたいな者ならば、目立ってしょうがない!まして何の催しも無くお客様がいない時に食べに来ても
何が出てくるか解らん!別に疑っている訳でないが、準備を備えている時の方がいい気がするだけだ!

サァ〜良い時間も過ごせた訳だし、戻るか!大人の社会に・・・ご馳走様でした!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot