2012年5月5日土曜日

今日は、ワタシの日!

GWもあと明日を凌げばなんとかなる所までたどり着いた!今年はハードなウィークだ!
仕事にも着かず、就職難と云われている昨今、贅沢な悲鳴だなぁ〜!
喜びを噛みしめて仕事しないとバチが当たる。(感謝してます!)

しかしながら、端午の節句!こどもの日だと云うのに鯉のぼりが昇ってないなぁ〜一体どうした?
これも高齢化現象で子供がいないって事なのか?勘弁してくれ!めっきりと見なくなった!悲しいな!
しかし、鯉のぼりは、昔と違い、いろいろな物が売られている!ホント!凄くて、こどもの名前まで
刺繍してくれる!しかしなぁ~凄いのは解るが、売り場以外の場所では見たことが無い!(ざんねん!)
売り場だって立ち止まって見ているのはワタシだけ!いや、名前を刺繍した位では、売れ無いだろう!

実は、我が家にも鯉のぼり専用ポールがありました。特別に屋根より高いヤツが!
間違って子供ができたら、男の子でも女の子でも、どっちでも良いから、成長を願いデカいのを
泳がそうと・・家を建てた時に設計して頂きました。しかしね、世の中は皮肉なモノで準備が良い所には、
来ない!(笑い)ちなみに、今はそのポールはありません!夏のピーカン照りの時に焼き肉をやるのに
非常に邪魔!って事で取っ払ってしまいました。
建てた時も取っ払った時も結構、お金が掛かった記憶だけが!(イヤ~ン)

なぁ〜世の中はうまく行かないね!ワタシの場合、子供より先になぁ・・・!ん〜まっそう言う事で!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot