2012年5月9日水曜日

続、訃報、ファイターズ通り応援団!

ファイターズ通り応援団団長のお通夜の儀に参列させて頂いた!やはり、団長のお人柄なのか、
参列している方が多くて驚きました!さぞかし団長が一番にオイオイとビックリしているかも知れないなぁ~
また、パワフルで優しい笑顔の、声が聴こえて来そうな!ホント、良い写真が飾られてました!
なんか、あれほど元気な人でしたから、未だに信じられないけど・・・

しかし、お陰様と云っては、罰が当たるし申し訳ないが、ファイターズの事業本部にいたTUTIDAさんや
OHTUKIさんにも逢える事が出来ました。みんな覚えてくれて、ありがとう~って感じです。
今年はガンガン行きますよう~と会釈を交したまでは良いが、ワタシに連絡をくれたSIGAさんが
見当たらない!「じゃ明日会おう」と言ってくれたのに、何ぼ見ても見つからない!「あの、野郎!」
ズラシやがったな!だから、「ダメなんだ!」ワタシから電話する気にもならない!ほんと困ったヤツだ!
だけど、世の中はホント狭いもので、偶然にも!ちょっとしたお知り合いのオバサマにも遇っちゃった!
「○○さん」と声を掛けたら、「エヘへへ!」「アッ」「ウリュウカズヤ!」そうなんですこのオバサマ、
ワタシのフルネームをまるであだ名の様に呼ぶんです!とてもパワフルなオバサマでなぁ~
豪快でいつも楽しそうで、きらいじゃないが、お互いに、まさか団長のお通夜に遇うなんて想像も無く!
「なんで!なんで!」の連発!団長を偲ぶ気持ちは十分に持っているが、きっと遠ざかっていた分
団長が遇わせてくれたのかなぁ~・・・等と、行って良かった!(皆さんに感謝だ!)SIGAの野郎~っ!

しかし世の中にはいろんな物があるものだ!今回の祭壇はクリスタル祭壇と言って日本で唯一
ここの斎場しか無いらしい!ヒットパレードの舞台セットをコンパクトにしたというか、スーパーマンの
産まれた星のクリスタルの角がいっぱいあるというか、明るいナショナルというか、今迄の白木の
仏殿のイメージは全然無し!飾られた写真の周りも、ローソク立ても、坊主の椅子も、焼香箱までも
全部クリスタル!まぁ~クリスタルと言ってもワタシの眼には、ただの分厚いプラスチックにしか見えないが・・・(団長、スイマセン!)SIGA~ッ!
でも、さすがに御棺は白木でした!クリスタルは燃えないからなぁ~
プラスチックだと融けるだけだし・・・(ほんと、スイマセン!)SIGA~ッ!

先日は神道葬儀、今回はクリスタル祭壇!我ながら、なんか珍しい体験、経験しているなぁ~!

葬儀委員長は元衆議院議員 吉川貴盛 氏でした。挨拶慣れていると言うか、薄い感じがしたなぁ~
選挙に落ちて唯の人が表に出てるんだから、今から票集めか?(スイマセン!)SIGA!出て来いやぁ~




0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot