2012年5月19日土曜日

思わず爆笑  さすがプロ!

やはりラジオは想像力が勝負!楽しいよなぁ〜
日曜日のお昼前に「日曜真打ち寄せ」だったか?とにかく落語を聴かす番組があるのだが、
もちろん落語家は最後に登場だがその前に前座ではないが、漫談、漫才、など俗に云うイロモノが
舞台を勤める!今日は、あのナンデカ?フラメンコの「堺すすむ」さんが登場!

しかも北海道の浜頓別での公開放送で堺すすむさんも地域に根ざす話題を面白可笑しくお客様と
やり取りして笑わせるんだが、ちょっとしたハプニングが起きた!
「ルパン三世の漫画をかいた原作者、知ってます?」
「ハイ!そこのお父さん!」そしたらそのお父さん「加藤だべ!」思わぬ答えに
堺すすむさんも絶句!止まってしまった!しかしここからがプロだ!「か・と・う?」
「お父さん!その人だれ?」もうもう会場だけでなくワタシもマシン(クルマ)の中で爆笑!
堺すすむさんのポカンとした表情!それを見て笑っているお客様の表情が手に取るに
アタマをよぎるが、
そのお父さん「オレ、同級生なんだ!」「え゛〜本当に!」いや〜ちょっとの間のやり取りだが
偶然にも、こんな事ってあるんだなぁ〜堺すすむさんだけでなく、ワタシも絶句!

しかし堺すすむさん芸歴長いよなぁ〜ワタシが小学生の時に見ていた。
日曜日のお昼に「大正テレビ寄せ」牧伸二さんが司会でなぁ!
鷲のマークの大正製薬がスポンサーで、だから番組名も大正!
たしかその当時は声帯模写をやっていたはず!まぁ今で云えば「ものまねタレント」となるのか?
しかしそんな軽い物でなく、ちゃんとしていたからなぁ〜だから今でもって第一線なんだろう!
しかし、磨かれた芸人より、素人の方が面白いとは、この事だ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot