2012年5月17日木曜日

私は泣いています!

ドリカム!の吉田美和が入籍した記事が目に入った。あまり好きでもなくどうでも良い事だ!
しかし相手の男性には驚いた!あのリリィの息子と云うではないか!
リリィと言えば♪心が痛い、心が張り裂けそうだ〜(本当、のどを聴かせられないのが残念だ!)
リリィさんとは一度だけだが、面識があり、同席させて頂いた思いでがある!

もう何十年も前のお話だから時効と云う事で書き込むが、本当に何十年前!
ワタシが20才前の頃に九州の福岡県に住んでいた頃!まだ福岡ドームもない!
地下鉄も工事中でまだない頃だ!
もちろんだが毎日の様に中洲に繰り出していた。その繁華街にはワタシみたいな者でも、
行けば笑顔で迎えてくれる行き着けが一件ありました。その名も「スキャンダル・レディ」
名前を聴いただけでもゾクゾクとしそうだが、全然エロくない!ポロリもない!寂しいパブで
ボトルキープなし!完全に時間制で明朗会計!ホステスだけは本当に充実していて、
オーナーいわく「うちのお店は絶対に寂しい思いはさせない」その思いやシステムが受け入れられたのか、みるみるうちに「スキャンダル・レディPART2」PART3を出店してなぁ〜

ワタシの場合、特異体質だから指名するホステスも無く、ゆっくり飲めれば良いだけで忙しい時には
「ウ〜悪い、PART2に行って」等と日替わりで3店舗回る事に(中洲ではウ〜と呼ばれてます)
しかし3店舗全店、網羅しているだけあってホステスさん達はワタシに取って強い味方で、いろいろ
配慮して下さった!そんな時にリリィさんと会いました!リリィさんは博多の出身で 地元に戻れば
良く中洲に出没していたらしいです!

やはり勢いのあるオーナーのお店!なんとそこに、来ているではないか!しかもホステスやオーナーが「ウ〜こっちきんしゃい!」(博多弁でこっちにおいで)実に有り難いじゃないの!
リリィさんも何人かの方々と来ていたがホステスやオーナーに呼ばれる ままワタシも合流!
どちらかと云うと暗い寂しい歌を作って唄っている彼女だが、意外と明るくてとても普通な感じが
したなぁ〜紹介してくれないとわからない位だ!気取らすに普通の格好していたからなぁ〜ましてワタシみたいな者を受け入れて同席させてくれるんだから、気さくな人なんだろう。

だけどグラスを持つ手やお酒を飲む仕草、煙草に火を点ける、吸う仕草、等々カッコイいんだよ!
慣れていると云うか様になってる!グラス持ちながら長い髪の毛をかきあげる仕草なんて、
ずっと見ていたい感じがしたなぁ〜!男女、性別を抜きにして大人を感じさせてくれたなぁ〜!
なんてたってワタシ感受性の高い未成年だったからなぁ〜(笑い)
しかし今までそんな事思いだした事もないのに、こういうきっかけでも、当時の事が走馬灯のように
アタマの中をよぎるんだから、不思議な物だ!

しかしドリカムの吉田美和!若いの好きだなぁ〜事実婚なんて格好の良い言葉を使っているが
前に死んだ彼氏が確か13才年下で今回のリリィさんの息子が19才年下!食い過ぎじゃないのか?
いや〜参るなぁ~!何が参るかは皆さんの想像にお任せします。(笑い)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot