2013年12月12日木曜日

「北の大地コンサート2013」北海道バンザイ!

いや~やっぱり生歌は良い!今回も痺れてしまいました!(ビリビリビリ~イ)
今回も司会で登場!吉幾三、南こうせつ、夏川りみ!この3人の歌がタップリと聴けた!
数多くの出演者が揃って聴かせて頂けるのも感激だが、このように彼らの持ち歌をタップリ聴ける企画も
ん~良かった!良かった!(ガッテン!ガッテン!)だいたいさぁ~「おいちゃん!」こうせつに何年振り!
昔と違って伝える技術を持ったね!凄い上手!♪「あの頃二人のアパートは裸電球まぶしくて~」クーッ!
♪「どうしても駄目だったら~帰っておいで、いもう~とよ」クーッ!
妹はいないが涙ボロボロ(涙を流すなら、ワタシも吉幾三に負けない)   しかしなぁ~!
思わず、赤い手拭い巻いて石鹸カタカタ鳴らしたくなっちゃった!(ナントこの曲も歌ってくれたーッ!)

丁度ワタシの小学校、中学校の時、オールナイトニッポン!のパーソナリティを務めていて面白くて
聴いていたなぁ~!たちまちガンガンこの暗い曲がヒットした!「かぐや姫」聴いたなぁ~!
解散して何年後かに彼のコンサートを見に行った以来だ!
その時もそうだったが、思いだしたなぁ~!
「丁度この歌がヒットしている時、アイツと暮らし始めた時でなぁ~!」「苦労させたなぁ~!」(ポロリ!)
「夢はイッパイあったが、お金がなくて貧乏していたよ!」(イヤイヤ!中学生で其れは無い!一人妄想)

けどなんだ!夏川りみ!テレビと違って太って無かった!丁度ワタシ好み!いいねぇ~!
歌、上手いわ!凄いわ!聞き惚れた!ん~もうワタシを超えたかもなっ!(笑い)
♪「一番星に願う、これがワタシの癖になり~」クーッ!ちびる位に、やっちゃった!って感じ!
シビレタネッ~!(くれぐれも言うが、ワタシの喉を聴かせられないのが、とても残念だ(笑い))
吉さんは吉さんで、声量もトークもバッチリだし!文句の付けようが無い!
いつもながら、彼の独特の声色には脱帽してしまう!♪なみだ~には~・・・もういいかッ!(笑い)

街は寒かったが気持ちがホッとになれた旭川の夜だった!明日は道中の話を書き込みます!
ワタシの旅は何が起こるか解らない!何を食べたのかも気になるでしょう!続きはまた明日!

収録の放送は12月20日(金)19:30~NHK総合で放送予定です!
放送を見た方だけ「北海道バンザ~イ!」の意味が解ります!(乞うご期待!)
ちなみにワタシはピンクと赤を混ぜたような開襟シャツを着てます!
会場を見渡してこの色を着ているのはワタシだけです!さ~ウリィ~を探せ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot