2013年12月21日土曜日

浜村淳でございます!

う~ただいまだ!今日もナンダカンダ!バンバンバン!昨日同様に・・・速攻クイックで寝ます!
デワッまた明日!・・・とはいかない!

今日も移動中のマシンではNHKの第一が流れているが、久し振りに「浜村淳」さんの声を聴いた!
ん~入れ歯が合わないのか、言葉に空気漏れみたいな感はあるが、お話しするトーン、テンポと絶妙だ!
意識もせずにスーと耳に入る、思わず聴き入っちゃうんだよなぁ~!
いろいろ多才の方で各方面で未だに現役!活躍中だ!
しかし、この方の映画の宣伝、評論は今一番だろう!聴いているこっち側が我慢出来ずに映画館に
行きたくなり、その映画を観たくなる!まぁ~見てガッカリで何度も裏切られたがッ!(笑い!)
けど、裏返して考えると、それだけ彼の語りが凄いという事になる!まさしくプロ!語りの職人だ!
そして、彼の評論の何が良いって、常に監督や作り手側を一番にもってくる事だろう!基本だ!
彼くらいだろう!役者や、タイトルの前に監督の名前を言うのは!
他の映画評論家はストーリーや役者の演技しか喋らないもなぁ~!
ストーリーの展開を描き出すのも、役者に演技をさせるのも、そして様々な画像を一本の映画に
仕立てるのも監督始め造り手側!映画は監督作品だからなぁ~!芸術や文化ってことを忘れている!
彼の映画に対する評論を聞くと嬉しくなる!いやっワクワクしてくる!

山田洋次監督作品 「小さなお家」 2014年1月封切!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot