2013年12月23日月曜日

おめでたい、おめでたい!

「京菓匠 笹屋伊織」 
江戸時代に結成された上菓子屋仲間の流れを汲む老舗
「菓匠会」の一店舗だが現在は日本に二十軒しかない!
京の雅を和菓子に託して二九〇余年の歴史を重ね
その伝統と格式、技法を十代に渡り守り続けている老舗!

しかし、毎年毎年ありがたい!
ありがとう~ッ!(叫び!)
箱の蓋を開けると華やかと云うか豪華で良い!
一つ一つ見てみると・・・丹波のきんとん!丹波の黒豆!
カーッ贅沢!参った!(ダウン!)
縁起菓子とありチャンと来年の干支「午」と云う字も
書かれているし、この達磨さんも良い~じゃないの!
さすがに歴史あるお菓子屋さん!
紅白と色使いも派手だが賓がある!上品に出来ている!
現物をお見せできないのが残念だ!
ウ~正月まで我慢、我慢!(楽しみは後で。。)今は仕事一筋、集中!集中!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot