2013年12月17日火曜日

血もでない!

豪快にリンゴに噛み付いた!歯を立てるとシャキと云う心地
良い食感と待ってましたと言わんばかりに果汁が飛び出る
位のみずみずしさだ!美味しい~!もそうだが、丸かじり!
をすると、男らしさと云うか、征服感も湧いてくる!
そこには威張っているような自分がいるのかも知れない!
美味しいと思うのも精々三口で、残りは喰ってやる!
喰ってやる!と云う勢いや義務感みたいなものだ!
しかし、写真でもわかる通りに中心部の黄色は蜜だ!
蜜だの糖度だの!何か果物本来の風味や味覚が崩れて
来ている!何でも甘くして良いのか!そんな疑問もある!
リンゴなんて甘酸っぱい物でどちらかと云うと酸っぱい物だ
しかし、近年のリンゴは酸っぱさが隠れて弱い!甘いだけ
スイカやメロンもそう!糖度を高くすれば良い!美味しい!
等と・・・全く違う!甘いのが美味しいと思ってる人は、
砂糖でも舐めていろ!

しかし、アナフラシスキーショック?先日のミカンじゃないが発作でも起きるかな~と思い思い食べたが、
どうやらリンゴは大丈夫みたいだ!なんとなくホッとした!良かった!
しかし嫌だねぇ~!今後は果物食べる度に考えるようになるんだろうなあァ~!・・・めんどくさい!
せっかく、ビクついて「丸かじり」したんだから、せめて歯茎から血の一つでも出てほしかった!
何も起きないのも!なぜか虚しい気がした!ワタシはワガママな人間だ!リンゴの気持ちは解らない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot