2013年12月15日日曜日

これって、アレルギー?!

帰りがけにスパーに立ち寄ると、普段足が止まらない様な所に立ち止まる!
果物の「みかん」の前だ!この時期、よく見かけているはずなのに、珍しい物でもないはずなのに、
なんか、スゴク美味しそうに目に入る!「どうした?」果物なんて、けして自分から食べようとしないのに?
「ん~オカシイ、体が要求しているのか?」おもむろに一袋購入!

まず、一つ!今年は美味しいと聴いていたが、その通り裏切ることなく、美味しい~!
まるで待ってましたの如くやさしく体に吸収されるみたいに、美味しく感じる!
しかし、5分後、異常に咳き込む事態に・・・「アレッ、オカシクナイ、なに?なに?」
ん!調べる価値がある!今度は二個、一揆喰い、すると喉に違和感!
エヘン虫の親分見たいのが居座り、喉がイガイガ状態!咳も呼吸困難に陥るほど止まらない!
「こんな事初めてだ!」体がおかしく狂ってきたのか!不思議、不思議、スーパー仁君だ!

喉のイガイガは多少残るものの、咳も治まった!しかし、一向に腑に落ちない!納得できない!
こんなに軟じゃなかったのに!一体全体ワタシの身になにが?もう一度チャレンジ!
負ける訳にはいかない、などと変な闘争心も湧いてきた!最後までやるしかない!
今度は三つ一揆喰い!ジャ=ン!二個目でギブッ!完全にやられた!
顔が真っ赤になるほど咳き込み、喉のイガイガもパワーアップ!声も出ない、(緊急事態!)
参った!思わず救急車を呼びたい位の症状!これって一体なんなんだ!

確か、何日かまえに、100%オレンジジュースを飲んだときはなんでもなかった!
「みかん」だけに反応するのか!それともワタシが買った「みかん」だけに反応なのか?
明日も「みかん」を買って調べてみたいが・・・しばらくはいい!辛い苦しい思いは勘弁だ!
まして、「みかん」喰って救急車はチョット恥かしい!
もしかしたら、もう~「みかん」は食べれない体になったかも?しれない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot