2013年12月13日金曜日

気持ちも、お腹もイッパイイッパイ!

今回申し訳なく休みを頂き旭川に行って来ましたが、
ここでもJRの駅が新装!新しくなっている!
キレイな事は良いのかもしれないが、・・・ツマンナイ!
情緒も何もあったもんじゃない!
そんな予算があるならレールの管理をチャンとすれッ!
お金を使う順番が間違っている!(怒!)

スーパーカムイで行った訳でなく愛するマシンで行ったが
旭川と云う街も死んでいるなぁ~!人が歩いていない!
過疎地と違い、いない訳でないが、活気が全く無い!
コンサート後にうろついたが3,6街も、買い物通りも
寂しい限りだ!そんな印象がついた!
しかしお酒を飲むことは予定に入れてなく、あくまで、
旭川ラーメン!ラーメン屋に向かう事に決定していたので
「蜂谷」さんに向かう事に!なんといっても初旭川の人と
一緒だからショウガナイ!付き合うことにした!
しかし、ついて無いと云うか!悲しいことに「蜂谷」さんは休み!事前調査が甘かった!寒いのに・・・
歩いたのに・・・!ショック!(ガ~ン!)悲しくうつむき加減でホテルに向かいテクテク歩いているとナント!ホテルの近くに「山頭火」さんの本店が!此処まで着てチェーン店かいと思うが「本店」だから許す事に!

しかし、このラーメン!体は温まったが、夜中に喉が渇き!
大変だった!お陰でビールがぶ飲み!(結局飲んだ!)
なぜ?ラーメンだったか!ムムム!次の日のお昼は、
行きたいお店が有ったから、同行してくれた人の意見を尊重!しかし寝て起きたらお腹が空いていて朝飯朝飯と
朝食会場に行ったが・・・ご飯が美味しい~のに驚き!
おかず、云々じゃなく、お米が美味い!参った!食いすぎた
しかしワタシにするとめげている訳にも行かない!
何時間後にはランチタイム!外せないお店!
ジャ~ン!旭川といえば此処!ランチは此処!
凄いのよ~!待ってましたの部類!久し振りッ!
「寿司 和食 美津本」さん!
此処のランチタイムの海鮮丼が素晴らしい!
やり過ぎの感も感じる!申し訳ない気もする!
そしてお座敷の畳の縁はナント!魚の漢字入り!
こんな畳見た事がな~い!こだわってます!いいねぇ~!
みて!みて!みて!
凄いでしょう~数えるとご飯の他に具が・・・海鮮が
14品!(パチパチパチ!)
これで、税込み1050円!(以前は850円だった)
良いんです!これで頑張って200円の値上げ!
文句なし!1050円でも申し訳ないくらいです!
朝ごはんをイッパイ食べたにも関わらずあっという間の
完食!(ブラボー!)お腹イッパイ!しかし、しかし!
一緒してくれた方も驚き!感激!西条秀樹をしていたが
「朝ご飯抜きにすればよかった」等と・・・
半分残してワタシに「ハイ」差し出してきた!それも具なし!
ご飯のみ!非情に辛い状況!(笑い)
お腹イッパイ!胸イッパイ!のワタシにご飯だけかぁ~!
もう限界!無理だ!不本意ながら残す事になったが、
帰りの運転が眠くて眠くて参った!完全な食べ過ぎだ!
同行してくれた方もお腹イッパイなのか?眠いのか?
無口になった!行く時はキャッキャ!ウルサイ位騒いでいたのに・・・睡魔が襲う!(助けてー!)

「眠気撲滅作戦」として途中の道の駅!完全制覇!(何も買わない!)
2時間チョッとで帰れる所、5時間かかりました!無事帰宅!お陰様で楽しい旅が出来ました!
これも思い出の一つ!しかし、喜んでいたなぁ~!公開録画は初めてだし、生歌をタップリ聴けて、
旭川の街も散策できて、全てが初めてずくし!そりゃ~昇ってしまうよなぁ~!
何回も「ありがとう」言っていたなぁ~! まっ喜んでくれたなら良しとしよう!その言葉に替える物も無い!
こっちこそありがとうだ!こんなワタシに付き合うんだから大したもんだ!感謝します!ありがとう!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot