2013年12月19日木曜日

やっぱりなぁ~!

猪瀬都知事が辞任の表明か!
やっぱりと云う感じだ!しかし、推測で物を言っちゃいけないが、
選挙資金でなく、東京電力病院を巡る、贈収賄の疑いまでさかのぼりそうだ!
そこまでたどり着きたくなかったから、シドロモドロノ答弁になったのか?
きっと頭の中は、そっちのほうでイッパイだったんだろう!それだもの四苦八苦になる!
それだもの給料も一年間要らないと言っちゃったんだろう!全くバカげている!
常識的に一年間、給料もらえなかったら、飢え死にだ!完全にいなくなっている!
確かに著書の印税も入るのも解るが今更ながら、公務員が副業いいの?
皮肉にも本日新しい彼の本も出版している!(おかしくないか!)

しかし、やった、やらない、の前に不思議でショウガナイ!
アレだけの辛口で物をハッキリ言う人が、やっちゃったのか!
もらって良い物、悪い物、わかるでしょう!入庁していくら悪人ズラになったと言え、気持ちの底にある
基本的なもの、性格、人間性は変らないと思うがなぁ~!
まして、一年間も給料を放棄すると言う人が5000万で気持ちが動くのかなぁ~!(ワタシは動くけど!)
なにか?腑に落ちない!正直信じられない!上手い事言われ、引っ掛けられたかなぁ~!
残念な結果だ!
しかし、すごいなぁ~徳州会!政治と金はいつもはびこる永遠のテーマだが、儲かるんだねぇ=!
そんなに儲かるなら医療費を下げるような事でもしたらいい!低所得で病院行けない人までいるのに!
だって「生命は平等だ」なんでしょ!それが徳州会のスローガン、徳田虎雄はそこから始まったんでしょ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot