2013年12月29日日曜日

年中無休です!

「お世話になりました、来年もよろしく!」と皆さんからのメールが乱発してますが
皆さんにとっては御用納め!サッサと挨拶でもしてゆっくり正月休みバージョンにシフトする気でしょうが
何を隠そう!このワタシ、
ハハハハッ31日が仕事納め、1日が仕事始め!したがって正月休みなんてありません!
かえって、皆さんが仕事納めをされてからがワタシ共の一年の集大成!書き入れ時に変わる!
難儀な商売だ!「来年も宜しく」と建て前上言葉はかわすが,息つくヒマもなく次の日には
「おめでとうございます!今年も宜しく!」に変わる!
しかし、年々多くなっているんじゃないか?ワタシみたいな人!デパートだって、スーパーだって、
昔は正月は休んでいたのに今は営業している!コンビニだってあるしなぁ~!
仕事のオンリーの流れでいくと、元旦も他の祝日と何の遜色も無く普通の祝日のような気がする!
年が変わる節目も感じなく、世の中から取り残されている気持ちまで生まれる!
それもサービス業の務め、悲しい~性だ!
しかし、楽しくてショウガナイ!だからやめられない!(かっぱえびせん)

マッ!ワタシの場合、かまってくれる人も、待ってくれている人もいないから良いんだけど!
多分来年もこの流れで、仕事大好き!のまま、変わらないと思います!
だから、来年も一人で過していると思います。(ん~真面目過ぎるのも考えもんだが!キャーッ!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot