2011年5月3日火曜日

ノック、アウト!

思い立ったが吉日!何気なく、一つの物動かすと、その一つを収める為にまた違う物を動かして…今度はそれが収まらないから二つ動かして…そんな事を繰り返しているうちに、気が付くと、もう草木も眠る丑三つ時!夜中の2時!じゃないか! しかもワタシの唯一の寝床…ベッドの上も、周りも動かして行き場のない物で溢れかえっている… ワタシ自身、身動き出来ない事になっている!「何!やってんだ?オレ?」…「寝れねー!」ん〜どうしょう?どうしょう? とりあえずベッドの上だけでも、なんとか、と思い!シーツの四隅をもって乗っかっている物を、夜中にひとり、掛け声掛けて、1、2、3!シーツごと移動!よしよし!ベッドの上はスッキリ!我ながら上手くいった。サスガだ。 後は明日に… さぁ〜寝るか!と思いつつ、「掛け布団がネェ〜!」ベッドマットもむき出し…時間が時間だけにこれからシーツを敷き直して、掛け布団を引っ張り出す勇気も気力も無く…撃沈! そこで!ゴング、下に降りて、リビングのテレビの前で敢えなくダウン
その時! 5時に起きなきゃならないカウントが始まった!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot