2011年5月18日水曜日

闘将!

根性論!また、個人の好き嫌いでは、チームはまとまらない!
現在のイーグルス あれじゃね!勝てない。 監督自体、数々の成績を残し、
スゴいのは、わからない訳でないが、本人が闘争心むき出しで…
やっているのは選手です。ギクシャクして、もういっぱいいっぱいだ!可哀想!

もう、悲しい事に、選手達は、勝つ事を考えずに、監督に怒られない事を考えている。
とてもじゃないが、良い環境とは言えない。  それじゃ選手達は伸びないし、育たない。

日本を代表する映画監督 黒澤明 「役者は、それぞれ個性と云う物を持った色! その色を、どこで、どのタイミングで、どう混ぜ合わせて、どう仕上げるか?が監督の仕事!」
映画とスポーツの違いはあるが大事な事だと思う。
選手達よりも監督が前に出て、どうしようとしているのか?

勝つ為には何が必要なのか、またそれをどう伝えていくか? 負けたから、面白くないから、
物に当たったり、取り巻きに罵声を浴びせたりしている場合じゃない。
 もっともっ選手以上に考えなきゃ〜上に立つと云う事はそうそう事。
上なんて者は、常に崖っぷち!
毎日が、アタックチャンス! 残るか、沈むか、どっちかだ?

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot