2011年5月22日日曜日

練習!

合宿の食事に立ち合う事が在るんだけど、疲れているのか、何なのか知らないけど、 食べてる姿がつらそうだし、ん〜笑顔 が無い! 寂しいです!
メジャーじゃ無いスポーツ、高校生位の野郎ばかりだと、特にそうだ。 1日いっぱい動き回って、クタクタになって、楽しみといえば、食事位なんだけどなぁ〜食事なんてどうでも良い位疲れているのか知らんけど、ワタシが運動嫌いだから、そう思うのかなぁ〜

昔に全日本のバレーボールの強化合宿の食事に立ち合った事が在る。 もちろん、ワタシが行くんだから、女子だ! 中田さんや大林さんが現役だった頃、その時も、同じような事を考えた覚えがある。
最初に2軍じゃ無いけど、若いのが、疲れきって、本当クタクタで、足も引きずるように入ってきて、先輩方のご飯をよそったり、いろいろ用意していて、本当つらそうで見るに耐えなくて、余計な事としりつつ「用意は、ワタシがしますから、座って下さい」! そしたらさぁ〜体から振り絞るような声で、「先輩方に怒られますので」だって!
また、用意出来てもその先輩方が、なかなか来ない! やっと揃ったと思いきや、監督が来ない!
オールジャパンが揃って、「いただきます」したのは予定よりもかなり遅かった気がするなぁ。  食べ始めたら、若い子がいろいろ先輩方に気使って食べてる所じゃなくてなぁ〜
なんか、おかしい!これじゃ、良い人材がいても、壊れてしまうし、誰も目指す子もいなくなってしまう。  別に明るく楽しくタメや友達になれとは言わないが、…食事は別物だ!
バレーボールやるのにそんな気苦労は余計な事!

大した強くもねぇのに、態度だけは、一人前か、勝ってからにして欲しい! だから、勝てないんだ!ほんとにもう?!何様のつもりなのか知らないけど、こんな事しているから、弱いんだ!などと考えたら、ワタシ1人で頭にきて、その先輩方や監督に食事中眼を飛ばしていた事がある。とにかく、若い子が可哀想で、滞在中、毎日、 朝食、夕食と1日2回眼を飛ばしに行った覚えがある。

食事は、体を造る為の基本な事! うつむいて口に運ぶだけじゃ身になってないでしょう
機械に油挿すのと訳が違う!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot