2011年5月4日水曜日

OH ! ちんちん!

いや~寒いなぁ 何なんだ?異常だね!たしか、札幌の桜の開花予報は、今日のはず!
風呂でも寄って温まって帰ろうっと・・・ いざ銭湯へ  銭湯へ着いたは良いが、異常な位の
駐車場の混み合い!なんだ?この車の数は?  そうだよ!世の中ゴールデンウイークだった!
このまま入ったところで、落ち着かずゆっくり出来ないだろうと、車のハンドルを切り返し、
一路 輪厚へ 何十分か車を走らせ、竹山高原温泉 に到着! 久しぶりだなぁ~おっ竹山!等と
独り言を言いながらおもむろに入ると、やはり、ゴールデン 家族連れが多く、子供達が走り回っている。 別に子供が嫌いな訳でないが、気になって、落ち着かない。しかしながら、もう券を買って
入っているため、引き返すことも出来ず・・・時間的な物なのか、中はさほど混み合ってなもなく、
空いてもなく、ちょうど良い、人数! いや~ラッキー!30分早かったら、大変だったなぁ~
そうと思えば、行動は速い、スーパーマンのごとく、あっと云う間に、スッポンポンに変身!
湯船につかれば、いや~なんとも言えず、「いいぞ、いいぞ!竹山、最高だ!竹山、これだよ、」
等と、くだらない独り言を考えてると、ちょうどワタシの背中越しから、「ジィ~ジ」「ジィ~ジ」と
子供特有の甲高い声で叫んでいる。「じじい、どこ行ったのよ?オイオイ露天で浮いてるんじゃないのか?たのむぞ、オイ?」等とひとり考えながら湯船に浸かっているんだけど、子供の叫びは
止まらず、ん!ちょっと気になり、振り向くと、そこに5.6歳のボンズが下を向いて
ちんちん 触りながら、突っ立っている。ワタシが振り向いた気配を感じたのか、相変わらず
下ばかり見ながら 「ジィ~ジ、見て、ちんちん、」 と言葉を変えた!
そうだ! ちんちん触って、下ばかり見てるから、いつの間にか、じじい、とワタシを勘違いしたな
ワタシを じじい と思ってる! 「このワタシに じじい は無いだろう!じじい は」と思いつつ!
振り向いても何も言わない事に、感じたのか、ようやくボンズが頭を上げてこっちをむいたが、
ジィ~ジ じゃ無いことに気付き、口をポカ~ンと開けて 固っちまった! ちんちん触ってる手も
止まった。  そりゃそうだろう!こっち向いたら、いきなり、この顔だ!まして オジサン じゃなく
じじい に間違えられて・・・そこで怒るのも、ワタシらしくないし、また、大人気ない!しかし、
黙って、ボンズ を見ているのも、どうか? そして、ワタシの口からでた言葉が、
「ボク、おちんちん、はね!触るモノじゃないよ!触ってもらうモノだよ!」 でた~余計な言葉!
なんてこった!   ボンズは意味も分らず「ワー」っと叫びながら走って脱衣所へ・・・
あんな、事を言った自分を、チョッと反省して、気分を変えて、何事も無かったように、風呂から
上がると、 ワタシのアゴがガ~ン!   「ちんちん 触って」って騒いでるボンズがいる。
いやぁ~まいった!     触って欲しいのは、  こっちの方だ!     スイマセン!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot