2011年5月25日水曜日

あまい!

急に、思い立ったように、無性に、ほうばりたく、なる物がある。 そう思うといても立ってもいられない!我慢できない!一種の中毒と同じ!
今年、創業100年 を迎えた 吉野家 の牛丼だ!
ちなみに、ワタシとの付き合いは33年になる。
しかし、ワタシは1人ご飯出来ないし、友達を誘うしかないが、「食事に誘っておいて、牛丼?」(笑)
こんなワタシに何を期待しているのか?洒落たレストランでフルコースでもご馳走してくれる!とでも思っているのか知らんけど、今まで誘った、人達が口を揃えたように同じ事を言う!
「だって牛丼食べる為に誘った!」とも言えず…そんな面倒くさい事は一切構わず、ただ、ひたすら、丼を持って、まるで深呼吸でもしているかのように、吸うように、かき込み、ほうばる! ん〜至福の時間! たまらない!やっぱ食べたい時に、食べたい物を食べる!これに尽きる。
もうこうなれば、隣で何を言われようと関係ない!

ワタシに取っての牛丼の主役は誰が何言おうと タマネギ!肉を食べている感覚は無く、味を頂いている感があり、あの、なじんだタレはタマネギ無くして、成り立たない! ましてや、通ぶって、つゆだく なんてオーダーする人もいるがそんな下品な事もしたくない!
ただ、味には関係ないが、スプーンが置いてあると、ちょっと嬉しいかもしんない!

日本には本当、数多くのタマネギの産地、種類があり、また、収穫する時期もそれぞれ違い、 吉野家では、時期によって産地、種類を見直すようにしているらしい

さらなる、うまさへ
たとえワタシがもっともっと、ジジイになっても、人目をはばからず、ほうばりたい一品だ!
その時、喉を詰まらせて、死ぬかもしれないが、それは別問題だ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot