2011年5月16日月曜日

これから、これから!

バイトの子が、一人暮らしを、始めるらしい、「茶碗も、何もないんですぅ」 その言葉一言で、
スイッチON お袋にその事を伝えると、お袋もスイッチON さすがに親子だ!
食器類はともかく、ナベ、ヤカン、電気ポット、コーヒーメーカー、などなど、入れる入れる!
仕舞いには、ポットが有っても、飲むものが無い!ワタシのお気に入りの 大好きなココアまで、
ボディソープ、シャンプー、ヒゲソリまで、「女の子だよ!」  わたしは、大変な事態が起きてる事にきずきました。いつのまにか、 バイトの子とワタシが、チェンジしたらしい。 危ない!危ない!
危なく自分の家を、出されるところだった。・・・(笑い)  
初めて一人暮らし、お金は、まったく無かったけど、ものすごく、ワクワクして、たのしかったなぁ~
次の給料出たら、カーテン買おう、ベット買おう、しょっちゅう部屋の模様替えしてたなぁ~
18才の時か、ご飯も満足に食べれなかったし、テレビもなにも無かったけど、
いつも、すぐ、部屋に帰って、ゴロンと天井見つめて、お腹いっぱいの、夢を見ていた。 
その頃、それで満足だった。

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot